生理は突然に | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。


小学5年生になり一月
ついこの間11才の誕生日を迎えた娘

先週、生理になりましたーおねがい


本人は、「うんち漏れた!」
とふざけて報告してきました。

回りのお友達の中でもなってる人がちらほらいて
どんな感じかは知っていたようですが。


翌日、お赤飯を食べて小さなお祝い食お祝い


いつかは来るハズなのに、
ナプキンなら私のがあるからいいか!
みたいに何も準備していなかったので焦りましたー不安

願望として、5年生のお泊まり学習が終わってから
なって欲しいなぁーと思っていたもので…

とにかくサニタリーショーツを用意しなきゃ!と
ユニクロやGUなど探してみたけれどなく

結局、
無印のサニタリーショーツを選びました。


 

 

あまりハイレグでなく

漏れても安心、吸水性があるものを選びました。


この他にも次の日

サンキで、スポーツ用、夜用と用意しました。


バタバタあせる


前もって用意しておくべきですね。