登校拒否 | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。

新小学一年生の弟

順調に小学校生活を送っていると思っていましたが

先日朝、「行きたくない」と不安

理由聞いても、話さず。
時間だけがどんどん過ぎ
お姉ちゃんだけ先に行ってもらいました走る人

しばらくしてなぜ嫌なのか理由を聞くと
「席替えして、その後ふざけて自分だけ一番前の席に変えられた!」と。

それはふざけた自分がいけないのでは?
と思ったけど真顔

とにかくなぜ嫌なのかを先生に伝えに行こう!
お母さんも一緒に行って話すから!

と言うとしぶしぶ行ってみることに。
もう2時間も経っていました。



でも校庭につくと、
「まじで嫌だ!帰る!」
と言い出したけど、ここまで来たら引き返せないよね。

ちょうど体育終わりで皆が教室に帰ってくるところで
皆に囲まれちゃった泣き笑い
「何で今来てるの~?」
「何でお母さんも、来てるの?」と。

とにかく先生と昨日のことを話し、
どんな状態だったか、
連絡なくすみませんと言われましたが、
こちらこそ、授業妨害ですみません、と謝りました。
また、給食時も好き嫌いが激しくて
あまり食べてないことを知らされました。

皆一番楽しみである給食が
一番嫌な時間なんて…悲しい


とにかく先生に子供を預け、
私は買い物に~と思っていたら

1時間後に先生から電話が!

途中から泣き出してしまって
今日はもうお迎えお願いします📞

とのことで、急いで迎えに行きました🚲️


席は大好きな女の子の隣にしてもらったみたいで
何とか笑顔に照れ

でも、給食問題がこれからも。
少しでも挑戦して食べれるの増やしてほしいなぁナイフとフォーク

パンの日は、気持ち悪くなって
パンをズボンのポケットに入れて帰ってきましたダウン

給食がすごくストレスみたいです…汗