広島産初…レモンサーモンの養殖 | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

本人の断りぬきで申し訳ないのだが


私の友人の「たっちゃん」が、どでかいことを行っている。


それは…


阿多田漁協とアライアンスし

養殖レモンサーモンを出荷するという大計画である。


この事業…広島県では初の海面養殖であり

最大の特徴は、海外産との差別化をはかり

レモンサーモンとして出荷することである。


レモンを餌に混ぜることにより

脂っこさと臭みをとることでの差別化で

地産地消にも貢献する。


ここまでの道のりで、想像以上の苦労があり

私であれば、掛声倒れに思わっていたと思う。


しかし、この「たっちゃん」

かなりの苦労人である。


付き合いは10数年であるが

凄いのは、毎年事業を成長させている。


その要因は、人脈の広さと

情報量の多さ…


確実に良い人脈形成を行い、そこから素晴らしい情報を得ている。


そして・・・彼は常に謙虚で

「ありがとう」という言葉が素直に出る。


ここらあたりは、彼を育てた

お母さんの影響が強いと思う。



昨日…彼から

今回の事業の話を耳にし


普段は投資話にまったく興味のない私だが

もし良ければ、彼のこの大事業に

私なりの投資をしてみたいと思ったものである。


それだけ、夢の大きな事業である。


たっちゃんには、健康に留意し

これからも大きな夢を追いかけてほしいものである。