葬儀料金トラブルは皆無にできる… | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

葬儀を行うのは大変なことですが…


当家の方と葬儀屋さんの相性が合えば、滞りなく葬儀が済むのも事実です。


葬儀金額をめぐってトラブルになった・・・


この様なケースを時たま耳にしますが、弊社に限っては考えられないことです。


ナゼなら・・・葬儀の受注に際し、大半の方が「ところで、葬儀費用はどのくらいかかるのですか?」と、聞かれるからです。


その時に 口頭や見積書などを提示すれば お客様は安心されます。


急な追加が発生するケース・・・(飲食、タクシー、供花)なども、最初に追加料金が発生する旨を説明しておくのでトラブルにはなりません。



しかし・・・受注の際に、親族間で意思統一が計られていない当家の場合 あとで支払いをめぐってトラブルになるケースが一年に1回あるかないかです。


弊社では受注後・・・私へ必ず報告があがります。


その際に社員が不安に思ったケースは、私が直接アドバイスを送ったり、社員が未知のケースであれば、私が直接当家の方へ出向きます。


葬儀料金に関して不安に思われている方も多いと思います。


葬儀社がボッタクル・・・


高額な料金提示をしてくる・・・


その様な業者が全くない とは言い切れませんが、そうでなく葬儀社としてのモラルを大切に事業展開を行っている葬儀社が数多く存在することも片隅においてください。