葬儀屋稼業には・・・色々な出来事あります | 広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

広島葬儀 広島家族葬 広島直葬 お一人様の葬儀 株式会社安芸葬祭・家族葬エキキタホール…広島市東区、府中町の葬儀社です

皆さんこんにちは。安芸郡府中町から平成30年6月に広島東区山根町に移転しました安芸葬祭のブログです。
広島の家族葬 広島 葬儀 広島 直葬などの情報を主体に書き込んでいます。
どうそ宜しくお願い申し上げます。

葬儀社を長くしていますと、色々な相談事が舞い込みます。


その中で変わったものは・・・縁談家庭内紛争です。



縁談は、「うちの葬儀で担当してくれた、あのお兄さんは独身なの?」と聞かれたとき必ずと言っていいほど縁談に流れて行きます。


葬儀の縁が結婚の縁談になるとは・・・まさしく冠婚葬祭は表裏一体なのかもしれませんね・・・(笑)



まあ・・・一組も決まったことはないのですが・・・



かたや家庭紛争・・・これは本当にしんどいものです。


特に宗教がらみになってくると、困惑してしまいます。


実は今から・・・この件で出動です。


本当はこの様なケース・・・お断りしているのですが、今回は親子さんから どうしても仲介してほしいとお願いされました。


私の中では・・・結論が出ているのですが、まずはじっくりと・・・両者の考えをお聞きしてみようと思います。




広島の今日も暑いです。


葬儀屋さんは24時間年中無休です。


わが社は夜に発生した仕事は交代制で待機しています。


昨日は私の当番日。



私は月5日程度にしてもらっているのですが、


今月は 私の日によくあたりました。


今朝は5時から出勤してます。




さて・・・野球の話ですが、カープの調子が良いです。


この真夏の8月に好調をキープする・・・


ここ数年のカープには珍しいことです。



野村采配には異論もありますが


選手は本当に頑張っています。


このまま・・・熱い夏を広島に・・・


その様に願っています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。