雨の日散策 | Sunny Days 

Sunny Days 

ご無沙汰してます。
ブログは時間を見つけて少しずつ読み返しては消していきますので、ご了承くださいませ。

今日は朝から雨でしたね。
所用で夫とアウェイな地に行くのに、ちょっと気分が落ち気味でしたけど
生地がもっちりさっくり美味しいピザをいただいて満足( ´艸`)
中村橋駅からほど近いところにあるスノーグースさん。
ニコちゃんマークのステンドグラスや

 

 

こじんまりとしたお店にはかわいらしい雑貨がディスプレイされてて

オシャレな雑貨屋さんみたいです。

 

アンティパストは、

紫芋の冷製ポタージュと、

まぐろのなんとかと(笑)

きびなごの南蛮漬け風。

エスカベッシュとか言ってた気がする。

塩気がやわらかくて、やさしい味です。

そして、待ってました、ナポリピッツア。
ブラックオリーブもふんだんに使われていていいアクセント!
ニンニクと鷹の爪が浸かっているオリーブオイルをちょっと回しかけてもまた香ばしくて美味!

 

夫も気に入ったようで夢中で食べちゃいました。

 

それからルッコラペーストと国産レモン、

サルシッチャ(イタリアンソーセージ)のパスタ。

レモンの酸味が、ルッコラのナッティな風味とよく合っていて美味しかったです。

↑のパスタの画像のてっぺんに乗ってるのがレモン。

パスタにこういう風に和えるのもアリなんですね。

爽やかな夏の味わいです。

 

さて、おなか一杯になったし、午後は用事もないので

そのままのんびりぶらぶらしてたら、

こんな面白そうな公園が。

 

とぼけた表情のペンギンさん達。

 

カラフルなキリンさん。
右奥のほうにはカエルさんやカメさんも。

 

真っ白い巨大なゾウさんもいます。
遊具もあるし、
晴れている日には子ども達の歓声が聞こえそうな面白い場所です。

 

石のベンチには猫ちゃんズ!

 

頬を寄せ合ってぴったりと寄り添っている様子に癒されます~。
「チロちゃん…よくこういう表情でキキちゃんに寄り添って
(というか乗っかって)寝ていたよね。」
夫と一緒にちょっとしんみりしちゃいました。
可愛かったよねと。
 
 
さて、明日から次男は二泊三日のキャンプ~!
私も二泊三日の里帰り~!!
夫は置いて行きま~す!!!(ここがポイント( ´艸`))
 
実家でもミッションがあるので、
完全なるオフではないんだけど、
 
でもでも、せっかくなので
羽を伸ばせるだけ伸ばしちゃうんだもんね!