小学校 | 一姫二太郎育児

一姫二太郎育児

ブログの説明を入力します。

今日でもう4月終わりですねポーンポーン

早いっ
毎日早いっ

娘小学校に通い出して早15日目くらいかな

保育園からのお友達と偶然にも席が隣で、給食当番も同じ保育園だった男の子と当番が一緒で、充実してますチュー

クラスに馴染めるかとか心配してたけど、全然大丈夫だったえーん

同じ学童の子も居るので、安心です

朝は息子と一緒に娘を小学校まで送って、それから息子を保育園に送る生活をしています笑い泣き
朝小学校までの道を歩き始めてから、体調が良くなってる気がする…

最初の数日はしんどかったけど、だんだんと慣れてきました口笛

みんなどのくらい一緒に登校するんだろ

娘は慎重な性格なので、自分で出来るって自信がついたら1人で小学校まで行かせてみようかなと思っていますが、それまでは一緒に登校しますニコニコ

娘の小学校の通学路が車の多い道路で、朝はみんなスピード出すので、怖いんですよね…




この前、本当に久しぶりに娘がオネショしてましたアセアセアセアセ

小学校や学童とか初めての事ばかりで、ストレスがかかってたのかな

別の日には、寝言でイヤだ!イヤだ!と言ってて本気で心配しました滝汗

それからはお漏らしも寝言も無く落ち着いて寝てます

ネットのニュースで、今はいじめも低年齢化してきてるらしく、いじめのピーク?が小学2年生とかなんとか…
もう恐ろしいんですけど💦



今年のGWもコロナでなかなか外出出来ないし、旅行も行けないし、どう過ごそうかな滝汗