初恋 さくら舞う頃 | ♡妄想小説♡

♡妄想小説♡

主に妄想記事をあげています。作品ごとにテーマ分けしていますので、サクサク読みたい方は、テーマ別にどうぞ。 ※物語はすべてフィクションです。  
たまに、推しへのくだらん愛も叫んでます

きれいな顔してるな



さくらが舞う頃、その木の下で寝転んでいる男の子を見つけて、そう思った。



彼のことは知っている。



一組の、「堀夏喜くん」だ。



周りの女の子たちが、イケメンなんだと、騒いでいた。



「ほんとに、イケメン…」



整った眉。



細くて長い鼻、シュッと尖った頬と顎とは相反して、ぽってりとした唇。



肌は白くてきめ細かい。



男の子特有の、青髭の痕も、全くない。



「私よりも、肌きれいなんじゃ…」



そう思わせるくらい。



彼は両手のひらを自分の頭に敷いて、目をつむっている。



寝ているのだろうか。



座り込んでまじまじとその顔を見つめていたその時、サァァッと強い風が吹いて、さくらを散らした。



今年は開花が遅くて、四月になってから満開を迎えたけど、その時期は一瞬にして、もう葉桜になりつつあった。



ひらひら揺れて落ちてきたひとつの花びらが、堀くんの前髪に触れる。



それこそ絵になるけれど、私はそっとその花びらに手のひらを伸ばそうとした。



すると、いきなりぐっと腕を掴まれた。



びっくりして、腕と体を引く。



「誰?」



堀くんは目を開けていた。



決して大きくはないけど、吊り気味のそれと、目尻にかけてくっきりと入った二重瞼が強くて、怯む。



まるで、俺には触れるな、とでも言われているみたいだ。



「あ、ごめ…」



謝る言葉ですら、はっきり出てこない。



堀くんが上体を起こした。



前髪についていたさくらがひらりと落ちる。



それに気がついたのか、おでこにしわを寄せ、自分のてっぺんを見ながら、頭をふるふる、と振った。



犬、みたいだな。



「五組の、堀です」



ようやく自己紹介した。



「堀?」



堀くんが私を見る。



先程のような鋭い眼差しは、もうない。



「うん、おんなじ名前」



「俺のこと、知ってるの?」



「うん、一組の堀くんでしょ?知ってるよ。サッカー部のイケメンだって、女の子たちが騒いでたもん」



「ふぅん」



興味無さそうに、堀くんは私から視線をそらした。



あんまり女の子と仲良く話すタイプではない、そんなことも噂で耳にはしていたけれど、ほんとにそうらしい。



さっきからの態度で、バンバン伝わってくる。



俺のテリトリーに入るな、そんな感じ。



「授業、サボってるの?」



それでも私は聞いた。



ジャージ姿の堀くんは、体育の時間だろうか。



「堀さんは?」



「私は、授業中」



「ふぅん、何の?」



そして初めて堀くんが私の全身をまっすぐに見つめた。



私は堀くんに向かいながら、体育座りをして、抱えた膝に、スケッチブックを持っている。



「それ、なに?」



私が抱えているものだろう。



ようやく気付いたか。



「スケッチブック。美術の授業なの」



ちら、と、堀くんが私の顔を伺うように一瞬覗き込む。



決して目を合わせようとするわけじゃない。



照れ屋、なのかも。



「見てもいい?」



「まだ、書き始めたばっかだけど、どうぞ」



私は、その下書き中のスケッチブックを渡した。



さくらの木を題材に書こうとしたものだ。



「うまいね」



堀くんはじっとそれを見つめると、そう呟いた。



「私、実は美術部なの」



「へぇ、そうなんだ」



堀くんからスケッチブックが返ってくる。



「部室からサッカー部が練習してるのも、よく見えるよ」



「なんか…恥ず、」



堀くんは、私に横顔を見せて、苦笑いした。



「この前、転んで膝擦りむいてたのも、見た」



「マジか…めっちゃ見てるじゃん」



はは、と声を出して笑う堀くん。



その目尻にはしわが寄り、三日月の形になった目は、かわいらしい。



ちゃんと、笑うんだ。



クールで知られている堀くんの、内側を見れた気がした。



それがもし自分だけに見せてくれた特別なものだとしたら、嬉しい。



たくさんの女の子から求められている、かっこよくてモテる堀くんの、特別。



「ねぇ…」



さくらがまたひらひら舞って、堀くんの全身に纏わりつく。



きれいだな、と頭の隅で考えながら、私は言った。



「堀くんのこと、描いてもいい?」



そのときには既に、頭の中に想像していた。



このさくらの木の下にいる、堀くんの、絵。



私が書く、完成した映像。



どういうこと?とでも聞きたそうに、堀くんが目を丸める。



あ、そんな表情もするんだ、さっきの鋭い顔とは違って、幼くてかわいいな、と思う。



私は、人を好きになったことが、まだ、ない。



男の子を見つめて、胸がギュッと苦しくなるとか、そんな経験を、したことがない。



だけど、この特別な感情がそうなのだとしたら。



「…いいよ」



堀くんの声が聞こえた。



威圧的な声色ではない。



低くて強い、男っぽい声とも違う。



柔らかい、優しい声だ。



「好きかも」



もしかしたら、ずっとそうだったのかもしれない。



西日の当たる、美術室からサッカー部の練習を見つめていた時から、ずっと。



この、特別な人を、自分だけのものにしたかったのかも。



「好きになっても、いいですか?」




…春は、恋をする季節だ。










---

ようやく一本、書けました😊


妄想できれば、すぐ書ける✍️


これは、真面目に考えたやつ❗


ムズキュンラブラブ



また、ふざけ倒したやつも、書きますー🤗