セントレア(中部国際空港)でディナーにモーニング(24.6.19〜20) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

その後は名鉄に乗って中部国際空港駅へ向かいました。
中部国際空港(愛称:セントレア)は東京や大阪に住んでいると利用することがないので、行ったのも初めてでした。
でも羽田や成田間に就航しているのを知りちょっとびっくり。
 
セントレアに行ってみました~
 
セントレアは「サムライNINJA空港」と言ってるみたいで、空港内には忍者の人形やラッピングされたものがいくつも。
中部エリアは織田信長・徳川家康・豊臣秀吉を輩出した地で、甲賀忍者や伊賀忍者などが誕生した地だからだそう。
 
レストランは結構ありました。
そうそう、セントレア内には飛行機を眺めながらくつろげる展望風呂もあるんですよね。
行ってみようかって話していたけど、ホテルに早くチェックインしたいから止めました~
 
展望デッキに行ってみましたが飛行機が3機しかいなくあせる
そのうち1機は宅急便の飛行機みたいでした。
たまたまでしょうけれど寂しいですね・・・
 
 
レストランやショップがあるフロアへ。
 
こちらで軽く夕飯を食べることに照れ
 
海老天で乾杯生ビール
 
おつまみ味噌ヒレカツ(ハーフ)も頼んで、一応名古屋飯も。
 
チリトマトポテト
 
みそかつ矢場とんとかはインバウンドの方で大行列でアセアセ
ここは1組しかお客がいなかったのでのんびりと食べれました爆  笑
 
翌朝はサブウェイへ。
コメダ珈琲とかきしめんが食べれるお店とかはすでに大混雑。
そもそもコメダは家の近くで食べれますしね~
他も結構人がいたのですが、それらのお店はみな4階にあって。
2階にあるサブウェイはお客さんが全くいなかったので、1番乗りでした~
 
主人は、スパイシーチーズカレーチキン。
スープとのセットにしていました。
私は、ハムサンドのポテトドリンクセットにしました。
サンドイッチの記憶はあやふやあせる
トレイに載っているのは逆になっています。
 
夜は空いていてお食事をするのに穴場ですね!!

 

 

最近雨が多く、湿度が高いから体がなんかダルくてショボーン

なにってことはないけどあちこち痛いし体が重いDASH!

それは単に食べ過ぎか(笑)

昨日のお仕事中も、最後余ったポテトや白玉をもらって一気食いもぐもぐ

いつもはラストのお仕事の後帰ってからご飯食べるんだけど、昨日のつまみ食いは量も多かったからさすがにご飯は食べなかった笑

白玉には黒蜜きなこを掛けて食べました飛び出すハート

以前はソフトクリームマシーンの洗浄日にラストのお仕事入ると最後もらえたんだけど(中身を全部出すから)、キッチンのラストのシフトに入る方が変わりもらえなくなりましたてへぺろ

前はフリーターの男の子だったけど、就職して辞め、今は会社の社保に入っている主婦さんが週6くらいで働いています。

ご主人病気みたいで大変だけど明るく頑張っていて尊敬キラキラ