パティスリーモンシェール Factory Shop[箕面市] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

先日、初めてモンシェールのファクトリーショップに行ってきました。
堂島ロールロールケーキで有名なモンシェールの工場隣接店です。

お友達に車で連れて行ってもらい、開店の30分近く前に到着。
駐車場は7台分しかなくぎりぎり停めることが出来ました。
その後2台連続で来ていたけれど、停められなくて、駐車場を出て行っていたけれどどうしたのかな~
 
開店時間になって店内へ。
並んでいた人が順番に店内に入りますが、とは言え結構な人で店内の撮影は何とか数枚だけ。
工場隣接店と言うことで、焼き菓子などがお安く売られています。

母の日も近いからいろんな詰め合わせを売っていましたよ。

今回のお目当ては、堂島ロールの端っこばかりを詰め合わせた『ハートをつなぐロール(はしっこロール) 』。
1日2回、10:00からと16:30から販売します。
そのために並んだのでした。
いつもなのかどうかはわかりませんが、この日は「生クリーム」「ピスタチオ」「いちご」「フルーツ」生クリームとバニラ」のお味が売っていました。
でも何味があるのか確認もしにくいくらい忙しなくてちょっと残念汗

生クリーム味とピスタチオ味を買って来ました。

本当にはじっこばかり笑
1箱500円、お味ははじっこでも同じだし全く問題ないですねラブ


生クリーム味をお味見。
久し振りに食べたけれど、こんなに甘かったっけ滝汗
ぎゅうぎゅうに詰めてくれているのはうれしいけれど、取り分けるのが大変(汚くなっちゃいました汗)ガーン

ピスタチオ味はなんとか取り分けられた。
こちらの方が甘さは抑えめ、とは言え甘いですがねあせるあせる

チョコレート味とかあったら主人も食べられたのだけど、無理とのことで私1人で食べています。
甘くて胃に負担が掛かるので、冷凍してちょっとずつ食べるようにしています。
お安いのはうれしいけれどもういいかな汗

はじっこロールを販売する時間以外は並んでいません。
ホールケーキやはじっこじゃないロールケーキなどは予約も出来るそうです。
たまたま見かけて買った、凍らせて食べるジュース。
シャーベットみたいになるのかな。
もっと暑くなったら食べてみようと思います照れ

今日までパートは3連休中。
お出掛けしたり美容室の予約をしていたり、連日楽しんでいます。
その後は3連勤なので、今楽しんでますウインク