明日からサイコロきっぷ旅〜「ビアードパパ」5店舗限定ショコラオランジュシュー | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

2023年秋にも発売された、JR西日本の大阪発サイコロきっぷ。

過去記事にも書いていますが、この時は4万組限定発売とのことで8月に抽選となり、見事ガーン落選していました汗

その後『当選されなかった方限定』で再度抽選となり、今度は当選OK
と言っても冬の閑散期なので、再度申し込んだ人はみんな当選しているのかもですがねキョロキョロ
 
行き先は、金沢、呉(広島駅で途中下車可)、出雲市(米子駅で途中下車可)、博多の4か所。

確率は、金沢1/3、呉1/3、出雲市2/9、博多1/9です。

8月の抽選時に候補地として入っていた城崎温泉が外れていて出雲市が入っていました。

 

お値段は本当にお得音譜

 
もちろん申し込んでいますよ照れ
城崎温泉はもういいから(笑)、外れていたのは良かったけれど、出雲市は去年1月に行って大雪に見舞われ酷い目に遭ったので、ちょっと怖い雪だるま
※その時はサイコロきっぷではなく普通に旅行で行っています。
 
さっそくサイコロを振ると・・・
ああっ、出雲市だった滝汗
 
あちゃ~、また大雪にならないかなぁ?
一先ず主人に話し、1月は避けてちょっとは暖かくなっている(だろう)2月末に行くことにしました。
列車ごとに予約出来る座席は限りがあるので、日程が決まったら早く予約するのが必須です。
今回当選した出雲市の場合、新大阪駅〜岡山駅は新幹線で、岡山駅〜出雲市駅は在来線特急列車(つまり、やくも)で行くことになっています。
懸念材料は雪以外にもあり、ちょうどいい時間のやくもは満席になることが早いので、日程を決め、1か月前の同日にHPから予約。
ですが・・・
その日はパートがロングで入っていたこともあり、合間にチャレンジした時には予約出来ずガーン
仕方がないので1日ずらし、翌日、1か月後の予約チャレンジをし、無事予約出来たのでした。
ああ良かった、主人のお休みも何かのために2日間余計に取得していて良かったです。
 
今日はこの後パートのお仕事、14時まで5時間働いてきます。
休み希望出していたけど人少ないから出勤しますキメてる
パートの後は新大阪駅付近のホテルに前泊。
6時発の新幹線に乗るのですが、最寄り駅の始発が5時半ごろと遅いので仕方なく・・・
大阪の電車は4時台に始発とかないのかな?
お天気が悪くならず楽しめるといいな・・・今の所は曇りで晴れ間も出るみたい。
先週時点の予報では雪マークだったのでかなり回復していて良かったです。
行ってきます音譜
先日、めちゃくちゃ久し振りにビアードパパへ。
と言うのも全国5店舗のみで販売している商品があり、何でか豊中駅近くの店舗で販売しているとうさぎのぬいぐるみ
 
豊中市の情報を発信しているサイトがあって、そのことを記事にされていて知りました↓

TNN 豊中報道。2

 

大抵「どこそこ?」とか、「週末かあ、行けない~」ってことばかりで汗
でも今回は行けるところ、しかも1か月間販売していたので買いに行けました~
 
これがその5店舗限定のシュークリーム、ショコラオランジュシューラブ
オレンジっていうところがまたいい笑
 
早速食べました~
中は濃厚なチョコクリームがたっぷり入っていて、オレンジピールで爽やかさを演出。
くどくない仕上がりになっていて美味しいOK
シュー生地もチョコ、周りにもチョコが掛かっているのですが、オレンジピールで甘さがちょうど良く仕上がっていて美味しかったラブラブ
 
主人には、期間限定の贅沢いちごをいちご
 
シュー生地だけ売っていることにびっくりびっくり
 
ショコラオランジュシューは、2月29日までの販売です。

ウィング新橋店、名鉄サンロード店、イオンモール伊丹店、エトレ豊中店、阪急塚口店のみでの販売だそう(全国で5店舗限定)

さすが大阪市に本社があるスイーツ店、関西で3店舗も販売するんですね~