服部緑地公園の梅園 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

服部緑地公園では梅園にも寄りました。
ちょこっと咲いている梅は鑑賞していたけれど、今年やっと広い梅園に行けた桜
この公園のいいところは梅の木の側まで行けること。
名札がついていたから名前を確認しながら撮影しました。
 
道知辺(みちしるべ)
 
冬至
 
八重寒紅
 
浜千鳥
 
紅牡丹
 
月影
 
緋の司
 
芳流閣
 
紅鶯宿(べにおうしゅく)
 
まだこれから咲く種類もたくさんひらめき
 
楊貴妃

 
淋子梅(りんしばい)
 
豊後

 
白梅も清楚でかわいらしいですし、ピンクの梅は文句なしにかわいらしいですね。
紅梅は華やかで大人の女性を連想する梅の花かな。
 

服部緑地の梅園には21品種約200本の梅の木が植えられているそう。

多くはないですが、間近で楽しめるのはうれしいですね。

今日から雨が続くようなので、咲いたお花が散ってしまいそうですね。

 

千鳥屋宗家ではもうお雛様の和菓子を販売していました雛人形

 
桃プリン美味しそうだけど550円とちょっとお高いあせる
 
草餅と桜餅を買ったけど、どちらもとっても美味しかった~
草餅は追いきな粉して食べました音譜
 
桜も団子お団子もですウインク
 
昨日のパートはディナーのシフトでしたが、結構お客が来店し、お食事もしっかり召し上がっていました。
テイクアウトや宅配の注文も入ってキッチンの方が大変だったと思います。
ホールは私以外に外国人の社員のRちゃんが入っていたんだけど、「オレンジさんがいてほんま良かったわ」「1人じゃ無理~」って言ってくれました。
面倒だったけれど(笑)、入って良かったです。
土曜日は暇で売上は25万円くらいだったみたいだけれど、昨日は40万超えていました。
 
今日から4連休ですが、その後4連勤で、しかも23日はRちゃんと他店舗の店長さんがヘルプで入ってくれるものの、アルバイトはリーダーさんと私だけで汗
リーダーさんはお休みだったけど、開店業務から2時間入りますと昨日連絡くれて。2時間でも開店業務しなくていいのは楽だからうれしいです。
この日主人はお休みなので、私もお休み希望出そうかなと思っていたのだけれど、月曜日の午後から旅行に行くから出勤にしたんですよね。
で、月曜日はお休み希望にしたのだけど、昼間はアルバイトリーダーさんしかいないとのことで14時まで出てあげることに。私って優しい笑
最近は本当に土日祝日しかお仕事していない汗