TSUMIKIドーナツ&ボーノベーカリ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

ちょっと前に歌舞伎を観に行った日のこと。
イスに長時間座ってお尻が痛くなったのでお散歩を楽しんだんですが、めったに行かない方まで歩いていて。
15分ほど歩いたら桜川駅の近くで、この辺りはいくつか行ってみたいカフェがあったのを思い出して。
次はいつ来るかわからないので笑、その内の1軒に入ってみることにしました。

TSUMIKI COFFEE 幸町店

グルテンフリーでバター不使用の焼きドーナツが食べれますピンクドーナツ

お子さんはお安くなっているのがいいですね。

ドーナツのラインナップがたくさんあって迷いましたラブ
ドーナツ2個とドリンクがセットになった、ドーナツプレートにしました。
これで800円なのですが、ドーナツの種類によっては+150円になります。

ドーナツはこの中から選びます。

店内には本があったり絵本があったり。

NPO法人トイボックスが2016年1月に始めた多目的カフェ。
小学生のための宿題カフェに参加していて、平日15:30~17:30には、小学生に無料でテーブルを開放しているそうです。
宿題を頑張った子には、ジュース1杯サービスするそうジュース
共働きの親御さんや、家では集中できなかったりする子にも好評なんだそうです。
NPO法人トイボックス以外に地域運営型でいくつもあるそうですよ。

この日はなぜか全くお子さんが来ませんでした。
通常はここにいっぱいになるそうで、お店の方が「あれ?」って不思議がっていたキョロキョロ

ほうじ茶の焼きドーナツと、チョコの焼きドーナツのセットにしました。

お好みでクリームチーズを付けて食べて下さいとのこと。
合うのかな?って恐る恐るでしたが、ほうじ茶の方がクリームチーズを塗ったらとっても美味しかったラブ

ほうじ茶の焼きドーナツにはデーツが入っていて、ぶちっとした食感がまたとてもいい。
隠し味にアールグレイも使っているそうで、甘すぎない大人のお味になっていました。

小さいお子さんが遊べるスペースもありましたよ。

結構広い店内で、お子さんがいなかった(笑)のもあってかなり寛げました照れ
近くのボーノベーカリさんでパン活。

素材にこだわり店内の工房で手作りしているパン屋さん。
スイーツとパン作りの湯種製法をかけ合わせた、オリジナルのダブル湯種製法に加え、加水率80%以上を生み出すスチーム製法で、「ふわふわ」と「もちもち」の相反する生食パンが名物なんそう。


お惣菜パンもちょこっとだけ。
ボー(棒)のベーカリーと言う店名だけあり、棒状のパンが多いそうで、中でもクロワッサンがとっても美味しいとのこと。
1個は残っていたのに、知らずに買わなかったえーん

サンドイッチなどは売り切れていました~

「ボーの旨辛チョリソーと炙りチーズカリー」と、「4種チーズとバジルピザトースト」を買いました音譜
どちらもワインに合いそうな大人のパンって感じでした。
具沢山でお腹いっぱいにもなっていいですねOK

無料の紙袋がかわいかった飛び出すハート


昨日のパートは7:30~16時までのお仕事でしたが、20時まで残ってあげました。

ヘルプで他店舗の店長さんが来てくれていたのですが、「トースターが3台並んでいる店舗を初めてみた(つまり多いってこと)」とか「こういうことを言ったら申し訳ないけど、1度40万越えの混雑を経験してみたい」とか言っていてえー

「いつでも経験しに来て下さい」って返答しました笑

社員の子も「3か月くらい店舗逆になりたいわ」って言っていましたが、その外国人の子がいなくなったら寂し過ぎますがね。
あまりに疲れ膝と腰が痛く、今日もまど疲れを引きずっているので、今日はお仕事終わったら何も考えずにぼ~っとしたいと思います汗