豊後回転寿司まどか&大分駅でパン活(23.12.23) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

大分駅に戻り、この日の宿泊ホテルにチェックインして荷物を置いてから、夕飯を食べに行きました。
2日目の宿泊はホテルルートイン大分駅前、お写真は既にアップしています。
 
大分県旅得クーポンが付いたプランでした。

大分県旅得クーポンは誘客促進と消費喚起キャンペーンの一環として発行されているもので、1人1泊6,000円以上の対象プランを予約すると、大分県内の加盟店で使える電子クーポンが1人1泊あたり3,000円分もらえるというものです。

まだこういうのやっている県があったんですね~

たまたまプラン名に付いていたので知り、もちろん利用しました。

他県でもやっているかも知れませんが、大分県の場合、2月29日(宿泊のみ3月1日チェックアウト分まで)が対象だそうです。クーポンが付いていないプランより数百円高かったですが、3000円分もらえるのでそれを利用しました。

 

早速クーポンをいただき、利用できるお店を検索してみました。

で、主人が前もって気になっていた海鮮系のお店に行ってみたら予約でいっぱいでガーン

観光していて時間が遅れたら困るので、、予約していなかったんですよね。

ではと、大分駅にもあるアミュプラザのレストラン街に行ってお店を確認。

その中で、回転寿司のお店に入ってみました

 

豊後回転寿司 まどか
 
種類はいろいろありました。
2人で6000円分クーポンがあるから気にせず頼める笑
 
豊後と言ったら、関サバと関アジ。
残念ながら関アジは入荷しておらず・・・×になっているのが多い滝汗
 
主人は生ビール、私はドリンクバーを付けて乾杯!!
 
えび三昧
ジャンボ赤えび・生えび・上生えびの3貫です。
ジャンボ赤えびがめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート
 
大分三昧
関サバ・カンパチ・上イカ塩にぎり
やっぱり関サバの美味しさは別格ですね~
 
関サバはもっと食べたいので追加で。
新鮮なので身がしっかりしてコリコリ、そこがまた美味しいですね。
 
活〆生サーモン塩炙り
 
これは何だったかな?
 
つぶ貝
ヒモがだらり~
新鮮なのでかなり身がしっかり、噛み応えあります。
 
うなぎ
 
きびなご唐揚げ、ちょっと揚げ物もあるとうれしい。
丸ごと食べられて栄養満点ですね~
 
貝汁
旨味がすごくてめちゃくちゃ美味しい。
健康になりそうなお味でした~
 
とり天うどん、普通です笑
でもシンプルでお出汁が優しい味だから〆にいい感じ。
 
最後まで美味しく頂きました音譜
2日目に泊まったホテルでも無料朝食が付いていましたが、食べている時間がないので、前日買っておきました。
九州の駅なかによくあるパン屋さん、トランドール(フランス語で黄金の列車​)フランス語で)にて。
すごい人で買うのも大変あせる
 
主人はやわらかヒレカツサンド、私はデニッシュバーメープルと塩くるみパン。
とっても美味しいパンで、人気なのも納得です。
 
トランドールはアンデルセン系列のパン屋さんで、九州の駅やショッピングモールに入っているそう。

今夜から急激に寒くなるみたいで、大阪の明日の最高気温は6℃だそうです。
その後も最低気温はマイナスになるみたいなので、体調を崩さないように気を付けましょうね。