EMMA COFFEEでモーニング&コスモスや彼岸花[豊能町] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

素敵なカフェでモーニングもいただいていました。
EMMA COFFEE
 
 
1919年に創業した中西商店さんと言う日用雑貨店の中の喫茶コーナーの様な形で、2014年にスタートしたというEMMA COFFEE。

中西商店が創業100年を迎えたというタイミングでリノベーション工事に着手し、耐震補強をした上でカフェスペースを大幅に広げたそうです。

 
ドリンク以外にベーグルサンドも売っていました音譜
 
ドリップコーヒーやアイスコーヒーの他、コーヒーを淹れる道具も売っていました。
 
試飲も出来るようになっていましたよ。
 
開放的な古民家が居心地良かったです。
奥ではお子さんの髪の毛のカットが始まったりしてちょっとびっくりウインク
 
主人はアイスココア、私はアイスラテに。
ツナ&オニオンピクルスのベーグルを注文しました。
この半分の量かと思っていたのでこのサイズできてびっくりあせる
このサイズでくると思った主人は、きっと食べきれないと思って注文しなかったそう。良かった~
 
ベーグル自体も大きいし、具材もたくさん詰まっていてボリューム満点でした。
大きい口を開けて頬張りました、美味しかった音譜
 
バスの本数が少ないので困っていたのですが、素敵なカフェがあって良かったです爆笑

 

バスが来るまで近くをぶらっと。

コスモスが咲いていましたよラブラブ

 
 
稲刈りが終わった田んぼに、彼岸花がたくさん咲いていました照れ
 
 
この辺りはツーリングやサイクリングをする人が多く来るみたいで、結構賑わっているお店も多かったです。
また近くには栗拾いやます釣り、バーベキューが出来るところがあったりと色々楽しめるみたいですね。ます釣りいいなあ~
猪猟が解禁になったら買い物にまた行きたいないのしし