きくすいの水ようかん&信州おぶせくま♡ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

この時下矢印にいただいた、美味しそうなスイーツたちラブラブ 
もったいないですが、美味しくいただきました。

 

きくすいの、竹筒に入った水ようかん音譜
 
後ろのポッチを折ると…
 
先端からつるっと出てくるはず!!
小豆のほうは、勢いが良くて撮影できなかったあせる
 
抹茶のほうはゆっくり出てきたので、撮影できたニコニコ
 
涼やかでいいですね~
優しい甘さで、暑さやエアコンの冷えなどから癒してくれました飛び出すハート
 
信州おぶせくまは、それだけでもうかわいいラブ
 
お汁粉にしてもいいし、最中の皮に餡を詰めて食べてもいいんですね。
 
かわいい~~~ラブラブラブラブ
 
餡を最中の皮に詰めて食べました。
餡でお顔を描いてみたけれど・・・はみ出して汚くなっちゃったガーン

 
口じゃなくて、髭みたいになったったえーん
おじさんくまになっちゃった汗

 
でもやっぱりとってもかわいいくまさんでした飛び出すハート
素敵なお土産ありがとうございます音譜
 
梨はそのまま・ケーキ、どちらが好み?
そのまま食べるのが好きです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう