万博記念公園のあじさいの森&太陽の塔~ソフトクリーム♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

6月2日に行った万博記念公園では、まだ早かったけれどアジサイも鑑賞しました。
自然文化園内のあじさいの森で咲いています。
30品種約4500株のあじさいが咲いているとのこと。
名前などはわからなかったので、写真をずらっとアップします。
 
 
こちらは名前がわかった、シチダンカ(七段花)。
 
 
 
 
ハートに見える?
 
 
あじさい園は、左上のところです下矢印
 
平和のバラ園ではまだバラがきれいに咲いていたけど、日差しがきつくてあせる
周囲を歩きながら数枚だけ撮影・・・って、バラじゃないところでした汗
 
 
あれ、カバの石像だ!!
 

門のほうに戻りながら、太陽の塔を撮影。

やっぱり撮っちゃいますよね~
この空間はなぜか高校生?だらけでした。
 
真横から照れ
 
正面から~

 
門を出たところのノイカフェで休憩。
暑くてぐったりしてしまったので、冷たいもの補給です~
 
園内のカフェはめちゃくちゃ高いんですが、出たら一気にお得なお値段に照れ
 
ノイカフェさんは、以前行った江坂のカフェエデンの系列です。
 
 
お客さんは誰もいなくてまったり~
 
ソフトクリームにしました。
冷たくて美味しかったけれど、頭がキーンとなったアセアセ
 
カフェからも太陽の塔が見えたラブラブ
 
暑かったけれどきれいな花しょうぶに、早めのアジサイがみれて良かった。
でも、公園中央口から花しょうぶ田に行くだけでも徒歩18分ほど掛かり、そこからあじさい園に行くのに徒歩20分。
あじさい園から公園中央口に戻るのに徒歩15分以上・・・暑いのもあって疲れたのと、やっぱり広すぎるチーン
自然文化園エリアには森のトレインと言う汽車が、平日には森のタクシーが運行していますが、1回350円。
お子さん連れの方は乗っていましたが、もうちょっとお安くてもいいのにな。

 

過去の記事下矢印

 

1週間ちょっと前に、母が網膜剥離手術をしたそうです。

手術の前日に聞いたんですが、帰り危ないからお友達に付き添ってもらったそうです。

以前白内障手術をしたときは、私が付き添ったんですが、今回は遠くにいるから付き添えなかったし、そもそも前日LINEをするまで知らなかったガーン

母の周りにはご主人を亡くされた同じような方も多く、仲良くしているようなので安心ですが、術後の写真は痛々しかった。

昨日は母の兄の四十九日があり、車で義妹ちゃんが連れて行ってくれたようで良かったです。

子供のころ毎夏泊まりにいった親戚だったし私も寂しいですが、母も亡くなってから聞いたという状況だったそうですし、私はお香典を送るだけにしました。

主人の仕事の状況とか、心配なことも多く滅入りますが、頑張ろう!!

 

あなたのおふくろの味は?

唐揚げですニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう