万博記念公園の花しょうぶ田[万博記念公園駅] | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

6月2日(木)は、万博記念公園に行ってきました。
お目当ては今が見頃の花しょうぶ、今年2度目の夏日になった日だったので暑かった~
検索したら、関西にはいくつも花しょうぶの名所があったけれど、1人で行くのはちょっと寂しい。
と言うことで、近くの(笑)万博記念公園へ。
 
花しょうぶ田は、公園の一番奥になる日本庭園の端にあります。
そこまで行くだけでも暑くって汗が噴き出す…灼熱地獄でしたアセアセ
なにせ264ha・甲子園球場約65個分と言う広さの公園、日傘があっても暑くてバテた汗
花しょうぶ田では約100品種、約12000株の花しょうぶが楽しめます。
 
全体を見ると、咲いている種類と咲いていない種類が。
終わったのかまだなのかは不明です。
 
 
品種名はわかるように札がささっていました。
近くで撮影できた花しょうぶは品種名も確認しておきました。
 
水無月の縁
 
藤絞り
 
辰野の青空
 
朝霧
 
桃霞
ピンク色でかわいかったんですが、これ以上近寄れず~
 
夢の羽衣
 
春の海
 
諏訪原城
 
吉江26号
 
長井小紫
 
やはり紫色の花しょうぶが多いですね。
黄色の花しょうぶも咲いていたのですが、これは品種名がわかりませんでした。
 
品種配置図
光源氏とか清少納言と言う花しょうぶがあったり、千早城なんて花しょうぶもありました。
 
はす池の蓮はまだまだですが、葉が伸びて咲く準備が進んでいるようです照れ
 
花しょうぶ田の場所は、右上の赤丸で囲んだところです下矢印
万博記念公園駅にある、豊川まどかの駅ピアノ。
 
大阪モノレールの分岐器へ。
 
窓越しにですが、分岐器がわかるかな?
前はフォトスポットになっていましたが、パネルとかはなくなっていました。
 
 
大阪モノレールの顔出しパネル。
 
休憩できるスペースが広くて気持ちがいい駅です音譜
 
万博記念公園をもうちょっと楽しんだので、また記事にします音譜
 

雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう