念願のROUTE271梅田本店 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

健康診断を受けに行った日。
ランチを食べて落ち着き、リンクスの道路向かいにあるパン屋さんの行列具合をチェックしました。
あれ、あまり並んでいないびっくり
ではと行列に並びました。
4度目?の正直の、ROUTE271さんです。
この日は雨が降りそうだったからか、10人くらいの行列でした(店内は?です)。

高槻のパン屋さんですが大人気で、その後梅田に出来たんですよね。
前回の大阪転勤時に梅田店に1度行ったんですが、すごい行列で挫け、その後も諦めていたんです。
再び転勤になり、激寒の2月や、開店前などに行ったりしたものの、毎回25人くらい行列していてガーン
この日は10人くらいだったので、これを逃したらと思って並びました。
ちなみに、以前私が行った日と同じ日に行ったブロガーさんが記事にしていて、数時間後だったようで、たいして並ばなかったそうです。
時間帯や天気でも変わるのかな。
OPENが11時でちょうどお昼時なのがなあ~、8時くらいに開いたらいいのに。

スーツ姿の男性もちょこちょこいましたが、ランチにするのかな。

初めての店内へ。
パンはショーケースに入っていて、取ってもらうシステムです。

あまりよく知らないで行ったのですが、お食事系が多いんですね。
夜は1人だったので、食事系をいくつも買うのをどうかなとこの日は迷った~
先に店内に入っていた人もいるので、パンが見にくいし、迷う~


冷蔵された商品もありましたが、つぶれそうで止めました。
すぐに食べるならいいですが、持って帰って撮影したいなら悩みますね(笑)

今回買ったのは、明太子フランス(330円)とゆず栗(300円)。
どちらも大きいし、かなりの重量感でした。

他に、パン・オ・ショコラも買いました(240円)。

明太子フランスの明太子はぎゅっとたくさん入っていて、ちょっとしょっぱめなので、お食事と一緒にが合うかも。
ワインと食べたかった(毎回そんなこと言っているような)赤ワイン

美味しいしお値段も良心的で良かったですが、並ぶのと、選びにくさが減点かな。
シェフは、ル・プチメック御池で修業したことがある方だそう。

ROUTE271梅田本店 
大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
高槻店は建て替えのため、現在長期休業中です。

お散歩していた時に、見かけた子。
トラッキーでしたっけ?
あ、梅田ではないです~

主人が買ってきた、リッツチョコサンドの大容量パック。
私も好きなんですけど、止まらないのが難点(笑)
これは3枚ずつパックになっているから、なんとか1、2袋で踏みとどまることが出来るニヤリ
最近また、お腹空き過ぎデーが続いています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう