スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店~朝の京都(2021.10.2) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

土曜日は、京都へ4年ぶりに出掛けてきましたおねがい
関西に引っ越してからずっと行きたかったけれど、行けなかったのでやっと…!!
2019年12月に関西旅行を計画し予約までしていたのに、私が肺炎になりキャンセルしたことなどもあり、やっとでした。
 
緊急事態宣言解除後初の週末なので混むかもと、早めにお出掛け。
朝8:30ごろの鴨川は誰もいない~
バスに乗ろうと思っていましたが、誰もいなくて歩きやすいので、お散歩タイム。
 
花見小路も…
 
四条通りも誰もいないし、お店もさすがにまだ空いていませんでした。
 
以前の週末なら歩くのも大変な二年坂(二寧坂)も、まだ2、3組いたくらい。
最初のお目当ては、1度入ってみたかったスターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店音譜
スタバのリージョナルランドマークストア(日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗)の1つ。
 
築100年を超える日本家屋の店舗は大人気で、前回の転勤時にOPENしていたものの、大行列だと聞いていて行けていませんでした。
主人はこの日も「混んでるんじゃない」って言っていたけれど、一か八か行ってみたら…並んではいない~
では入ろう!!
 
店内に庭園がキラキラ
 
ドリンクを受け取るところは2か所に分かれていました。
 
2階へ上がり、テーブル席へ。
すでに汗がすごかったので、冷たいドリンクに生き返る~ラブラブ
 
和を感じる落ち着いた店内。
自然の明かりがちょうどいいですね。
 
お座敷の席もあるんですよ~
 
店内にお客はいましたが満席ではなかったし、やっぱり行ってみて良かった~
スタンプも素敵キラキラ
 
リージョナルランドマークストアの利用は、神戸北野異人館店、出雲大社店、川越鐘つき通り店につづいて4店舗目。
富山環水公園店は行列がすごくて入れず、道後温泉店と太宰府天満宮表参道店はOPEN前に通り入れず…
そういえば、東京のにはどこも入っていないなぁ。
誰もいない三年坂(産寧坂)。
重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
 
お店がまだ空いていないのもあるのか、人が本当にいませんでした。
朝早くに行って大正解音譜
軒先に瓢箪が下がっているお店は、夕方のニュースに出ていましたね。
ちょこちょこ出るお店なので覚えていましたが、この日はお客が来てほっとしたと言っていました。
午後くらいからは賑わったのかも知れないですね。
 
次回はこの先の大人気スポットへ。
また記事にします~