母&弟からの贈り物 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

ちょっと前のことですが、母からお届け物が。
関西に来る予定で、主人の職場(ビジネスホテル)に宿泊するので、挨拶用にと送ってくれて。
合わせて我が家用にもお菓子を送ってくれましたおねがい
東京ばな菜やシュガーバターの木、ねんりん家と同じ、㈱グレープストーンのブランド鎌倉五郎のお菓子です。

でも来なくなり、主人の職場に持っていくこともなくなって。
ではと全部家でいただくことにしましたニコニコ
 
こちらはもともと我が家用だったもの。
一番知られている半月と、水あんみつやゼリーの詰め合わせ。
 
 
こちらは、小桃ゼリー
中に爽やかな小桃が入っていて、周りは白桃ゼリーになっています。
甘さ控えめでさっぱりといただけて、夏にぴったり。
小桃のサクっとした食感がよくて美味しかったです音譜
 
こちらは、小夏じゅれ
高知名産の柑橘・小夏の果肉と果汁が使われていて、酸味がいいお味ですラブラブ
 
半月がいっぱい詰め合わせになった箱音譜
しばらく楽しめる~
 
こちらは、抹茶風味半月お月様
抹茶クリームが挟まっていて、結構固いおせんべいはほんのりとした甘さです。
 
他にぴーナッツ半月と、白桃半月、小倉半月が詰め合わせになっていました。
ピーナッツクリームは甘くて濃く、食べ応えあり。
白桃半月は甘さ控えめのクリームでさっぱりでした。
 
定番の小倉半月はもちろん間違いない美味しさ。
一番好きな麦田もちは生菓子だから送ってもらえないですが、どのみち販売中止だそうです。
 弟一家からは、遊びに来るときに持参するつもりだったと言うバッグなどが昨日届きましたラブラブ
甥っ子が選んだらしいです。
 
届いたスイーツは、薄焼きサンドクッキーでした。
いろんな味があってとっても美味しそうで、食べるのがとっても楽しみです音譜
 
クラフトボスの抹茶ラテを飲みました。
500mlとすごい量でしたが、暑いし、出先だったから飲み切らないと腐ると思って何とか飲んだアセアセ
綾鷹の抹茶ラテとどっちが美味しいのかなあ?