いただきもの♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

主人がいろいろいただいてきました。
いただきもののお裾分けだったそうです。
 
函館のだと言う、いかじゃが。
いかめしは有名ですが、じゃもあるんですね~
 
温めてから、カットしていただきました。
醤油ベースのタレが、イカやジャガイモにも染みていて美味しかったです。
 
松前漬けもいただきました。
 
こちらは、炙り軟骨ソーキ。
 
こちらは、沖縄そばの麺を買ってきていただきました。
味は濃すぎなく、脂もほど良くて美味しかったですニコニコ
 
こちらは、職場の方のお土産だそう。
支配人の広島土産に、他の方の東京土産。
もみじ饅頭はもっちもちで、求肥とかに近い食感。
アンテナショップに行ったら毎回買うくらいもみじ饅頭は好きなので、久しぶりのお味に感激ラブラブ