「ル・プチメック・日比谷」でランチ&宝塚歌劇ステージ衣装コレクション | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

金沢に引っ越す前・・・最後の母とのお出かけに、日比谷シャンテに行きました。
母は覚えていないほど久し振りだったようで、お店も変わっているし初めて来たような感じで喜んでいましたウインク
 
ランチは一度食べたかった、ル・プチメック・日比谷さんで。
ちょっと前に、パンを買った記事をアップしています。
 
ランチセットは6種類(うち1種類はSOLD OUT)。
 
母は、オニオンジンジャーグラタンスープ&サラダセット(ドリンク付き)
玉ねぎと生姜をたっぷり使ったグラタンスープは体の芯からホカホカに温まるOK
ドリンクはカフェラテにしていました。
 
私は、5デリプレート(パン・ドリンク付き)
5種類のデリにサラダ、ベーコンが入ったパンなど。
デリはキッシュ、キャロットラペ、フムス、季節野菜のマリネ、ピクルスでした。
ドリンクはキャラメルティーにルンルン
 
パンはもちろんですが、お食事類も美味しかった!!
いろい食べれるのもうれしいですね~
店内は女性ばかりでしたよ照れ
 

ル・プチメック 日比谷

東京都新千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ1F 

東京メトロ日比谷線・千代田線日比谷駅 直結徒歩2分

JR山手線有楽町駅・日比谷口より徒歩約5分

営業時間:8:00~20:00 定休日:日比谷シャンテの休館日に準じる


日比谷シャンテでは、宝塚歌劇ステージ衣装コレクションを開催中。
宝塚歌劇の衣装を展示していましたが、昨日まででしたアセアセ
 
 
 
 
東京宝塚劇場がすぐ横なのもあり、日比谷シャンテ内には、宝塚のグッズを販売するショップもありますよ。
 
 
帰りに、イタリアントマトでケーキを食べて帰りました音譜
母は、7種のベリータルトラブラブ
 
私は、モカケーキコーヒー
 
埼玉で住んでいた家の近くに出来たイオンタウン内にもイタリアントマトが入り、他に先日行ったつけ麺舎鈴も入っていたんですよね。
便利になったところで引っ越しで残念でした。。。