東武百貨店池袋店・北陸・信州展で赤玉本店のおでん | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日もとっても暑い一日でした。
歩いていたら首元にすごく汗を掻いてしまい、気分もぐったり。。。
今日は28℃と30℃以下にはなるそうですが、明日はまた32℃予報・・・とても長袖は着れませんねあせる
 
先日情報を記事にアップした、東武百貨店池袋店で昨日から開催されている北陸・信州展
初日の昨日、早速行ってきました音譜

着いたのは11時ちょっと前。
まだ空いていたので一通り回っていたら、ちょっとずつ混んできたあせる
 
越前がに・・・食べたいなあ~かに座
 
パンフレットが置かれたコーナーもありました。
一番右のポスターは、長町武家屋敷跡ですね・・・すでに懐かしい。
 
あまり片町に行く機会がなかったので(お酒飲まないから。。。)、入る機会がなかった赤玉本店
初出店とのことで、イートインスペースでいただきました音譜
 
パックになったおでんも売っていました。
 
赤玉本店さんは、創業昭和2年の老舗おでん屋。
金沢から引っ越す前におでん屋さんに行きましたが(全く違うお店)、赤巻を食べ損ねたのでこちらでリベンジですグッ
 
金澤おでんを頼みました。
大根、つみれ、肉いなり、それに金澤おでんらしく車麩に赤巻が入っています。
味が染みた車麩がめちゃくちゃ美味しい~
赤巻は思っていた以上に噛み応えありました。
 
とっても美味しくて大満足照れですが・・・
慣れなくて大変なのだとは思いますが、レジの間違いが酷すぎるあせる
1番の金澤おでんを頼んだ人に、日本酒セットのお値段を言ったり、1番と3番を注文した人に3000円近いお値段を言ったり滝汗
しかもレジで間違えた時に、小計ボタンを押したら取り消し出来ないそうなんですが、何度も押し、そのたびにお隣のお店のお兄さんに「ごめんなさい、どうでしたっけ」と聞いていて。
そのたびに「ですから、小計を押したら取消せないので、後でマイナス入力してください」と言われていたけれど、最後にちゃんと合うかしらあせるあせる
お隣のお店が幸か不幸かかなり暇そうだったので良かった(?)けれど、大丈夫かしら。。。
 
さてさて、今回買わなかったお店も気になるものがいっぱい音譜
2017年11月に長野旅行をした時に食べた、明治亭さんのソースカツ丼や・・・

 
先日買ったランチパックに使われていた、八幡屋礒五郎の七味や山椒を使った種など。
 
縦長のクリームパンも気になる!!
 
菓匠まつ井さんは、何度か利用したコインランドリーの近くにあったんですよねてへぺろ

 
各日限定20個販売の金箔羊羹も売ってましたが、初日だからか20個以上売っているようでした。
 
一番売れ筋の友禅ころもにしましたラブラブ
 
富山や福井、長野のものも売っていたのに、ついつい石川のものを選んじゃいました。
買って帰ったものがまだあるので、また記事にしますラブラブ
 

札束キャッシュレスポイント還元

昨日からの消費税10%アップに伴い始まった、キャッシュレスポイント還元。

来年6月30日までの期間限定で、LINE PayやPayPay・Suica・各種クレジットカードなどで決済することで、5%または2%が還元されるというもの。

昨日記事に書いたら、何もお持ちではないというコメントもありましたが、クレジットカードはお持ちなのでは~と思いますパー

 

還元率は中小店舗が5%、大手チェーン傘下のフランチャイズ店舗が2%となっていて、店頭のマークでわかるようになっているそうです。

コンビニは2%みたい。

各種クレジットカードやLINE Pay・PayPayなど、交通系以外のキャッシュレス決済手段の多くは、事前準備不要でポイント還元を受けられます。

でも、SuicaやPasmo、ICOCAなどの交通系電子マネーは事前登録は必要だそう。

今回のキャッシュレス・ポイント還元事業に参加する交通系ICは「Suica」(キャンペーン詳細)「PASMO」(詳細)「manaca」(※一部対応、詳細)「ICOCA」(詳細)「nimoca」(詳細)「SUGOCA」(詳細)「PiTaPa」(詳細)の7種類(リンク貼りました)。

 

私はパスモを持っているので、早速登録しました~

登録してお金をチャージしておけばいいので便利ですが、パスモキャッシュレス還元ポイントに還元される・・・つまり、パスモで使えるポイントになるとOK

クレカだと引落相殺か、楽天カードは楽天ポイントに還元されると・・・それもいいですよねニコニコ

○○ペイは、支払いが面倒で(アプリの起動などで、レジで時間掛かるアセアセ)

 

▼主要電子マネーの還元一覧

 

▼主要クレジットカードの還元詳細