スパゲティハウスチャオ(2019.7.19) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

金曜日からお出かけしていましたが、昨夜帰宅しました
今朝はさっそく1回めの洗濯をし、干し終わったところ
旅行中は夜中に何度も起きてしまって熟睡できていなく…体が休まっていませんタラー
今日はお天気もスッキリしないし、のんびりしよう~
 
 
新幹線名古屋へ
今回の旅行は母も一緒で、名古屋を拠点にして近場を回りました照れ
主人と私は2年ぶりの名古屋、母は愛・地球博で行ったっきりの名古屋でした
2日目は主人と別行動にし、母と私は1か所をのんびり観光(主人がまあまあの移動日)
今日はちょこっとだけ記事アップします
 
今回の旅は東京駅から
東京駅07:26発のこだま635号で終点名古屋駅に向かいます
 
今回の旅行では最初、主人が働いているホテルの名古屋店舗で予約しようと思ったのですが、2店舗あるうちの1店舗は金土曜とも満室で、6月に開業したばかりの店舗は金曜日が満室ゲッソリ
今回はもともと、開業したばかりのこちらの店舗に泊まりたいのもあっての旅行だったので、とにかく土曜日の予約を2部屋しました
 
その後、新幹線とホテルがセットになったツアーを利用し、ホテルは1泊目利用にしようと思ってJR東海や旅行会社などのサイトへ
でも予約している最中に「満室になりました」の表示になり、また1から違うホテルで取り直す・・・とかを各サイトで2、3度繰り返していたら疲れてもやもや
今回は3人だったのでシングル1部屋とツインかダブル1部屋を予約したかったのだけど、まとめて予約出来なかったので片方予約出来てももう片方が出来なかったりもしたんですよね
 
すっかり疲れたのでホテルは楽天トラベルで予約し、ホテルはJR東海が販売しているぷらっとこだまで予約音符
利用したことがある人ならお馴染みですが、ぷらっとこだまはこだま号の列車・座席が予約時に確定し(グリーン車プランもあり)、クーポンは自宅へ郵送してもらえるので楽ちんなんです
のぞみやひかりではなくこだま利用なので時間は掛かりますが、東京駅から名古屋駅までなら約2時間40分で到着なので、のんびり旅行には問題なしおいで
料金は1ドリンク付きで名古屋まで片道8,300円
通常期の新幹線代金(のぞみ利用)は指定席利用の場合東京駅から名古屋駅まで11,090円、ひかりかこだま利用なら10,880円なので、結構お安くなるんですよねルンルン
 
東京駅でドリンク券でドリンクを交換し(660ml以下のソフトドリンク、350ml以下の缶ビール、500ml以下の酎ハイ、発泡酒と交換可能)、いざ出発
私と母はお茶、主人はビールに引換ですニヤリ
 
 
ナイフとフォークスパゲティハウスチャオ
名古屋駅に10:09に到着後、まずは1泊目のホテルに荷物を預けました
その後ちょこっと駅を観て回り、さっそくランチナイフとフォーク
いろいろ名古屋めしは食べているけれど、まだ食べたことがなかったあんかけスパにしましたラブ
スパゲティハウスチャオさんへ
最初は行列していなかったのに、ちょっとの間に行列が・・・でもすぐに入れて良かった
 
 
主人はバイキング レギュラーサイズ(860円)
白身魚フライとウインナー、目玉焼きがトッピング
 
母はからあげカントリー レギュラーサイズ(920円)
カントリー(タケノコ・マッシュルーム・オニオン・ピーマン・トマト・コーン)に鶏のからあげがトッピング
 
私は一番人気の、ミラカン レギュラーサイズ(890円)
カントリーにウインナーがトッピング
 
懐かしい味のスパゲティが安心していただけるお味
家庭の味のようでそうでもない・・・餡もまた美味しいスパゲティでした
東京にはほかのチェーン店なら店舗があるので、食べ比べてみたいな音譜
レギュラーサイズでしたちょっと苦しい感じです(母と私のは具沢山だったので)
 
スパゲティハウスチャオ
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り太閤通口 1F

11:00~22:00(L.O)  無休

 

 

 

旅行中、休憩タイムに飲んだ期間限定のマックフィズ

甘いけれど炭酸がきつめなのでさっぱりとして美味しかった

 

愛知のあたりはマックって言うのかなはてなマーク

マクドかなはてなマーク