主人のお弁当(2019.7)&行ってきます | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

まだ梅雨明けしておらず天候が心配ですが、ちょっとお出かけを楽しんで来ますルンルン 
ブログはお休みします~
 
行ってきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
お弁当主人のお弁当
週に数回作っている主人のお弁当お弁当
最近主人は店舗の裏方作業のサポートに行ってるそうですが、渋谷はランチが高いそうでアセアセ
しかもかなりの混雑で、ランチ難民になりがち…と言うことで、ちょこちょこお弁当を持って行ってます
おにぎりだけの日もありますがチュー
 
最近の主人弁当まとめですルンルン
 
こちらは回鍋肉弁当ナイフとフォーク
 
前日夕飯の回鍋肉を取り置きしておき、レンチンして
他にはナゲットやレンチンハムエッグ
 
こちらはキーマカレー弁当(なんか色合いが変な写真アセアセカレー

 
キーマカレーは先日、モラタメさんでモラったものを活用音符
ヒレカツと種なしブドウを別容器で持参ぶどう
 
こちらはメインがよくわからないお弁当キョロキョロ
 
ミックスベジタブルを混ぜた玉子焼きにかぼちゃの煮物、オクラちくわ、とり天をIN
 
こちらはうろこまぐろの竜田揚げ弁当うお座
 
うろこまぐろと言ってもまぐろではなく、ガストロという魚なんだそう
別にスーパーで買ってあったブリト―を持参ホットドッグ左ホットドッグ右
 
こちらはおにぎり弁当(これまた色合いが変アセアセ
 
成城石井で買った、京都のじゃこが活躍中音譜
たまには焼魚をIN
 
こちらはいわしフライ弁当
 
前日イワシフライにしたので、1枚取り置き
お弁当を作るつもりじゃなかったので、おかずは適当あせる
冷凍いんげんでごま和えにしました
 
こちらは生姜焼弁当
 
 なんか気分が乗らず・・・いつもにも増して適当
ズッキーニはカレー粉で炒めました
 
どうもセリアのボヌールの写真が変な色になりがちみたいタラー
 
 

ソフトクリーム明治エッセルスーパーカップ

近所のスーパーでまた明治エッセルスーパーカップが安かったのでルンルン

 

チョコクッキー味と、ブルーベリーヨーグルト味を買ってみました

私はブルーベリーヨーグルト味を食べました~

 

ヨーグルトが入っているからさっぱりと仕上がっていて、ほんのり香るブルーベリーが夏にぴったりOK

次回は抹茶かな~