「メゾンカイザーカフェ」でパン食べ放題モーニング♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日の記事で紹介した、十万石まんじゅう
自分が知っていることはつい端折りがちで、どこのものか書いてませんでした…すみませんガーン
 
十万石まんじゅうはテレビ埼玉やFMラジオ(NACK5)でやたら(笑)CMをやっている銘菓で、「うまい、うますぎる」というキャッチコピーが耳に残る
本店は埼玉県行田市、忍城があるところです
ドラマ「陸王」で、役所広司さんがお土産に持っていた銘菓です
良かったら以前の記事に詳しく書いているので、お読みくださいね下矢印
 
パンメゾンカイザーカフェ
 
関東に戻ったら一度行ってみたいと思っていた、メゾンカイザーのパン食べ放題モーニング
パンだけだし、デパートの中だから時間が10時からと中途半端だとか、いろんな方の記事で読んでいたけれど、一度行ってみたかった
 
と言うことで、さっそく行ってきました~パー
10:15入店、先客が3人いましたよ
 
日替わりのパン(カットされている)に、ホットコーヒーがついていました(540円・税込)コーヒー
コーヒーは、ブレンドかアメリカーノから選べました
 
この日のパンはこんな感じ下矢印
塩系パンから甘い系までいろいろあります
写真切れちゃってますが、トースターはバルミューダのでした!!
 
 
リベイクしている間に、カフェメニューをチラ見
イートインは結構良心的でした
 
テーブル席は居心地悪かったので、カウンターに座りました
母といったので、2人分のパンです下矢印
コーヒーが、他店ではMかLサイズっていうくらい多かった拍手
ゆったりしたい人にはいいですね~(コンセントもあるし)
 
こちらは抹茶と柚子のパン
柚子ピールが入ってて、苦手な人にはダメかもっていうくらい香りがすごいびっくり
 
確かにパンだけなので、飽きますね…タラー
サラダやキッシュ付きとかで、700円くらいのものがあったらうれしいな
 
ちなみに近くの池袋サンシャインシティ店では、モーニング内容が違うらしいです
クロワッサンモーニングセット(378円・税込)は、クロワッサンとドリンク
トーストセット(378円・税込)は、厚めトースト1枚とドリンクが付いているそうです
 
メゾンカイザー 西武池袋店
〒171-0022東京都豊島区南池袋1-28-1 B1
《月~金》10:00~21:00 《土日祝》10:00~20:00
モーニングは10:00~11:30
 
ホットケーキさかい珈琲
 
岐阜に本店がある、さかい珈琲
東海・関東をはじめ、全国展開するチェーン系カフェ
我が家から徒歩20分弱のところにあるので、買い物の途中に初訪問音符

 
私は特製マカダミアナッツクリームパンケーキ 830円(+税)
主人は、さかい特製ビーフ&野菜たっぷりカレー 980円(+税)
 
パンケーキはふわふわタイプ
マカダミアナッツの香りが最高ラブラブ
見た目とは違い、甘さ控えめで、あっという間に完食
 
2人ともアイスコーヒーをセットにしました
ドリンクは100円引きになりましたが(アイスコーヒーは410円)、欲を言うと、ドリンクセットがあるといいなあ
 
メロンパンジャンボむしケーキ
 
木村屋總本店のジャンボむしケーキ
初めて食べたレモン味、さっぱりとして冷やすととっても美味しかったです