「ノリオターブル」で金沢ラストランチ(2019.5.11) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

早いもので、新居に引っ越しして一週間が経ちました

金沢が、遠くになってきましたぐすん 

 

ナイフとフォークノリオターブル
 
金沢から埼玉に引っ越しをした、5/11
金沢でのラストのお食事は、主人のお知り合いの方の、お父様がオーナーのレストランに行きました
ショップが金沢百番街内にもあったり、先日行っためいてつエムザ内のカフェ(紀男カフェ)もされていたりと、幅広く展開されているレストランのようです
 
かわいらしいエントランスですラブラブ

 
プレミナンス本店内に、イタリアンや鉄板焼き、フランス料理、ケーキブティックなどが入っていました
 
チャペルもあるんですね~
ウェディングもされているんだウエディングドレス
 
オーナーシェフの、川本紀男さん
 
今回は2階のイタリアンレストラン、ノリオ・ターブル(旧店名ノリオダイニング・ハレ)を予約していました
天井が高くて、開放感あるレストランです
 
予約していたので、テーブルにカードが音符
 
今回注文したのは、ターブルコース
主人はメイン2品、私はメイン1品にしましたおねがい
 
本日のスープ(じゃがいも)
川端れんこんのキッシュ
どちらもお野菜の味がしっかり感じられてとっても美味しいルンルン
 
バゲット、ブリオッシュ、ミルクパンの3種類のパン
後でお代わりも持ってきてくださいましたが、食べきれないアセアセ
 
人参のフランと健康鶏のジュレ
フランってぼやけた味なことがあったりしますが、人参の味がしっかりして美味しくいただきましたキラキラ
 
本日のオードブルと野菜のアンサンブル
なんて美しい1品でしょうか~
タコや野菜のマリネで、さっぱりといただけました
 
私のメインです
シロソイ(別名:タヌキメバル)のグリル
身が甘い白身魚に、お野菜がトッピング
量がちょうど良かったです
 
こちらは主人のメイン1品目
渡り蟹のトマトクリームパスタパスタ
細めのパスタにトマトソースと、渡り蟹のスープが絡んで美味しい
蟹の身やダシがソースに染み込んでたまらないです

こちらは主人の2品目
私と同じく、シロソイ(別名:タヌキメバル)のグリル
添えられたお野菜がちょっと違うんですね~
 
この後デザートのはずでしたが、ちょっと間が空いて…14時近くになり
引越の時間も迫ってきているので、ちょっと焦るアセアセ
そしたらなんと、サービスで限定スイーツを提供してくださりました!!
もうびっくり、うれしすぎますラブラブラブラブラブラブ
 
主人へのメッセージ、泣けますえーん
 
シャンパンシャンパンを飲んで赤い2人(赤を通り越している・・・)もやもや
 
ホワイトチョコレートでできた、ヒールショコラを後ろから
こんな豪華なデザート、すごく久しぶりで・・・幸せラブ
 
コーヒーもポットで出して下ったのですが、時間が気になり、慌てて…
ゆっくりいただけなくて残念でした
予約をもう30分早くしていたら良かった汗
 
引っ越し前で気持ちが慌ただしかったですが、優雅な時間を過ごせました
もっと早く来ていたら良かった~~!!
ランチはいろんなコースがあり、ご予算やお時間に合わせてお食事ができるようです
 
ちゃんとした結婚記念日のお祝いをしていたなかったので、それと、金沢お別れランチを兼ねての優雅なランチをいただきましたナイフとフォーク
 
プレミナンス本店 ノリオターブル
石川県金沢市北安江4-8-31 本社ビル2F
金沢駅から車で5分、徒歩12分
■平日
Lunch 11:30~L.O.14:00 Dinner 17:30~21:00L.O.(22:00 close)
■土日祝
Lunch 11:30~L.O.14:00 Dinner 17:30~21:00L.O.(22:00 close)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)