第68回金沢百万石まつり | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日で無事、お仕事が終わりました拍手
仕事内容は多岐にわたり、人が少なく急に出社したりいろいろありましたが・・・忙しくてあっという間
初めての業種で大変でしたが、私の能力内では、頑張ったと言えるかな照れ
いつかふらっと様子をみてみたいです
 
お花いただきましたガーベラ
 
明日は引越し、荷造りはほぼ終了OK
福井お出かけ記事が終わったところですが、今日はまた福井に行ってきます(今、しらさぎの車内です)音符

 

まじかるクラウン第68回金沢百万石まつり

 

金沢で毎年開催されている、金沢百万石まつり

68回目となる今年も開催されるそうです

 
豪華絢爛な、藩祖前田利家公金沢城入城行・百万石行列
6月1日(土)午後2時から
 
去年は利家公役を高橋克典さんが、妻お松の方役を羽田美智子さんがされたそう
去年5月に旅行に来ていたんですよね~・・見たかったな!!
 
それ以外にもいろいろとイベントがあるようですね
 
今年は利家公役を加藤晴彦さんが、妻お松の方役を藤本美貴さんがされるそう
去年とは雰囲気変わりますね
 

鼓門の奥に、百万石まつりの垂れ幕が

 
もっと近づいて撮影
 
去年金沢に旅行した時は5月18日からの1泊だったので、百万石まつりの前で…

今年は見れるかと思っていたけど、まさかのその前に引っ越しアセアセ

楽しみにしていましたが、今年も見れなくて残念---いつか見ることができたらいいな!!
 
紫蘭がきれいに咲いていますラブラブ
 

いつも、たくさんのいいね!&ご訪問ありがとうございます挨拶

転勤族の夫の仕事で大阪→埼玉と転勤が続き、現在は金沢に住んでいます。

新しく始まった金沢ライフを楽しみたいです:)

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとし、私のブログに戻ってきて下さるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へにほんブログ村