「かいてん寿し大倉」で破格値ランチ♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

桜の開花宣言が出た金沢ですが、ここにきて寒い!!

夜中に雪になったりしていたし 

全国的に寒い日が続いているようですね~

今日からは暖かくなるようですから、桜の開花も進むかな🌸 

 

☆かいてん寿し大倉でランチ

 

先日、近江町市場内のおすし屋さんでランチをしました

近江町市場でも最近話題の、ペイペイが利用できるようになったようです

 
こちらです下矢印
美味しくてとってもお安いので人気だそうで・・・
一度入ってみたかったんですよね!!
 
平日限定のランチ
近江町盛りAは、まさに破格値びっくり
 
本日のおすすめ
 
かいてん寿司大倉の歴史
寿司なのか、寿しなのか・・・どちらでもいいのかな?
 
中に入って一安心
一人で来店している女性の方が結構いました
観光客っぽい感じの方と、半々かな?
 
メニューを見ていると、みなさんのオーダーが聞こえてきます
近江町盛りAの方もいましたが、Bや、百万石盛りをオーダーしている方、それに意外にも食べたいものを都度オーダーしている方も結構いました
都度オーダーをしている方は年配の女性が多く、地元の方っぽいです
私はAをオーダーしましたあせる
 
割とすぐに出来上がり音譜
お味噌汁もついて500円だなんて幸せすぎるラブラブラブラブ
 
マグロ、アジ味、サーモン、イカ、甘エビなどと一緒に、いなりもついてました
珍しいですね
お味噌汁はあおさとアサリのお味噌汁でした
 
シャリは小さめですが、10貫食べるといい感じでした
 
握る方は3人いました
みなさん元気でいい雰囲気ニコ
 
この後、せっかくだから地物の生ホタルイカの握りを追加で頼もうかなと思ったりもしたのですが、「○番さんおあいそ」って声が掛かり・・・

満席だったし、楚々とお会計しましたOK

また行く機会があったら、百万石盛りか、かがやき盛りを食べたいな(またはお好みオーダー)ルンルン
 

かいてん寿し大倉

金沢市下堤町38(近江町市場内)
営業時間 平日 10:30~19:00 (15:00~16:30中休み) 土日祝 10:30~19:00

  

☆ひゃくまんさんピンクハート

 

近江町市場向かいのチャンスセンターに、ひゃくまんさんがいましたピンクハート

カメラを向けると、決めポーズキラキラ

 

いつも、たくさんのいいね!&ご訪問ありがとうございます挨拶

転勤族の夫の仕事で大阪→埼玉と転勤が続き、現在は金沢に住んでいます。

新しく始まった金沢ライフを楽しみたいです:)

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとし、私のブログに戻ってきて下さるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へにほんブログ村