「一期一会札幌みその」が金沢フォーラスに開店 | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日、記事の中でまだ花粉症の症状が出ていないと書きましたが、その途端に症状が出てしまった↓

目が痒くて辛い~

病院に行きたいけれど、そういえば今、保険証が作り変えで本社に送っているから病院に行ったら面倒なんですよね・・・

それに金沢にあるアレルギー科がある病院はあまりなく、家から近いところは大病院なので混んでそうでそれまた面倒だな涙

 

今日は白山の記事をお休みし、タイムリーな話題を記事にします

 

☆一期一会 札幌みその

 

金沢フォーラス店の6Fに2日、札幌ラーメンのお店が開店したとの情報が

札幌ラーメン大好きな私、早速行ってきました割り箸

2組ほど待っていましたが、ラーメンだからかすぐに番が来ましたよウインク
 
一期一会札幌みその 金沢フォーラス店

 
オープン記念で、2000円相当の無料クーポン券がもらえます
会計後にもらいましたが、主人が大喜びしていた笑
 
ラーメンだけじゃなくて、いろんなサイドメニューもあるんですね
どれも美味しそう~~↑
 
カウンター席に通されました
手書きでメッセージが書かれたおしぼりがうれしいラブラブ
 
テーブルには、もやしナムルやニラ辛にんにくが
髪留めや紙エプロンもあるそうですよ
 
私は、濃厚味噌ラーメンとろーり味玉入り 961円(税込)
メンマ、きくらげ、味玉、ネギ、そして何とも大きいチャーシュー!!
 
麺は細めんでした
濃厚という割には、そこまででもないような
味玉はちょっと小さめで、全体的にちょっとお高い印象かな・・・
もちろん美味しいんですが、もう少し何か、って感じでした
 
主人は、手稲ライス 324円
ご飯の上にチャーシュー、そして目玉焼きがトッピング目玉焼き
今治の焼豚玉子飯に似た感じですね
 
こちらは若鶏のザンギ(5個) 432円
これは美味しい↑
さくっと揚がったジューシーな鶏肉、美味しいに決まっていますね
 

一期一会札幌みその 金沢フォーラス店

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F

11:00 ~ 23:00 ( LO 22:00 )
  

☆セブンスイーツ

 

ラーメンの後は、スイーツスイーツ笑

金沢百番街のなかをぐるっと回って色々みたけれど、ひな祭りスイーツって言うのは全然売っていませんでしたあせる
どうしようかと迷ってセブンイレブンに行ってみたら、美味しそうな和菓子が
と言うことで結局、セブンイレブンで和スイーツを買いましたキョロキョロ
 
私は小さいお餅が3種類入った、春の三色もち(桜もち・餡もち・草もち)
主人は、桜もちと草もち

 
似ていますが、3個セットになっているか、バラかで大きさが違いますね
桜もちの上には、塩漬け桜の花がトッピングされていましたさくら
 
3個セットのほうも、桜の塩漬けがトッピングされていましたよ
と言っても私はこれは苦手なので、取り除いて食べました
3種類どれも美味しかった音譜
 
金沢は関西風の道明寺桜餅ですね!!
 

いつも、たくさんのいいね!&ご訪問ありがとうございます挨拶

転勤族の夫の仕事で大阪→埼玉と転勤が続き、現在は金沢に住んでいます。

新しく始まった金沢ライフを楽しみたいです:)

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとし、私のブログに戻ってきて下さるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へにほんブログ村