松阪まるよしさんからのお届け物&カフェランチなど♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

先日、松坂のまるよしさんからお届き物がありました↑↑

松阪牛を使用した、しぐれ煮です嬉

 

中身はこんな感じでした↓

湯せんをしていただきます。

 

注文していないのに、何で届いたのかと思ったら・・・

7/28に松阪に行った際、まるよしさんでランチをし、その模様をブログに書いていました。

 

まるよしさんではアンケート・ブログ・レビュー・メルマガ購読のどれか1つをした人の中、毎月抽選で10名に松阪牛をプレゼントしているそうです。

その内2名は松坂牛を、8名は松坂牛しぐれ煮が当たるそうで、私はしぐれ煮が当たりましたハートハート

本当はお肉が良かったけれど~

しぐれ煮もとっても嬉しかったです↑↑

 

炊きたてのご飯の上に載せていただきました。

生姜を効かせた甘めのタレが食欲をそそります!!

たまらない美味しさ、ご飯が進んで困ります。

 

主人は玉子を掛けて・・・。

これもいいですねえ、栄養満点元気になりますね(玉子がめちゃくちゃ崩れているよ~)。

 

とっても美味しい松阪牛を再び食べれて、とっても嬉しかったです。

まるよしさん、本当にありがとうございました!!

しぐれ煮は、まるよしさんのHPで購入が出来るようです。

他にも美味しそうなものがたくさんあったので、ぜひ覗いてみて下さいね音譜

 

購入後記事にしたら、みなさんも松阪牛が当たるかもルンルン

 

 

私が7月に行ったまるよしさんの店舗↓

松阪まるよし 鎌田本店

三重県松阪市鎌田町239-2
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

話は変わり・・・、先日同じパート先で働いている方とランチをしましたナイフとフォーク

その方は私より1か月早く働き始めた方で(業界歴は長い)、仕事の時はいつも入れ替わりが多くてあまり話すことはなかったけれど、合間にちょこっと話したりした方でしたニコニコ

10才年上の方だったけれどとっても若く、元気で話しやすい方。

引っ越し前にランチをしようと言うことになり、近場のカフェでランチをしました。

 

明るい店内でしたキラキラ

 

かわいらしいメニュー↑↑

 

最初に出ていたサラダサラダ

って言うか付け合わせのサラダの量じゃないびっくり

お皿半分以上のサラダにスープ、フルーツも付いてきました。

 

私はタコライスを注文。

なかなか「美味しい~~」って思うタコライスに出会えないので続けて頼んでいるけれど、これも「うん、美味しい」っていうところかな。

 

食後にデザートも頼みました、レアチーズケーキです。

さっぱりしたレアチーズケーキに甘めのオレンジ系のソースが掛かっていてとっても美味しかったです。ジュースは先に頼んでいてグレープフルーツジュースにしたのですが、さっぱりと珈琲にしておけば良かった↓↓

 

用意していたプレゼントを渡したと言うのもあるけれど、おごってもらっちゃいました。。。

嬉しいご縁に感謝です!!

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

今日は2週間ぶりのお仕事でしたあせる

お子さんの運動会のため休みたいと言う方が多く、人が少ないための出勤でした。

久しぶりだったし忙しくてあっという間でした、無事終わって良かったですが・・・ニコニコ

運動会と言うことで、お母さんたちがぞろぞろ~~っと飲み物を買いに来たり、ランチの時はお弁当を買いに来たり。

運動会パニックでした笑

って言うか、スーパーでお弁当を買って食べたりするんですね~。楽でいいですね嬉

 

仕事の後名札や鍵などの返却物を返し、挨拶をささっとし、挨拶用のお菓子などを渡し、帰り道に制服をクリーニングに出して。

クリーニングが出来上がるのが引っ越し前日と言う慌ただしさ・・・前日にパート先スーパーに行く用事が出来ましたニヤリ

 

物件の内見で関東に行った時に買ったお菓子ハート

 

京都で買ったお茶や小物は、パート先で特にお世話になった方へのプレゼントなど流れ星

 

帰ってから遅いランチを食べ、一息ついてから駅近くのスーパーに行ったら、パート先で一緒の方(今日はお休み)に偶然会い、大きな声で「〇〇さん~!!」って声を掛けていただいて笑

挨拶が出来て良かったです。

 

明日は6日振りに主人が丸1日お休み。

その後は引っ越し前日までお休みなしなので、明日頑張らないと。

引っ越し後は3日間お休みをいただいているそうなので、良かったですニコ