「龍馬藁焼きさかなや道場」で夕食(2016.12.24)♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

去年12月23~26日まで3泊4日で四国に行ってきました。

旅の2日目。

高知で観光を楽しんだ後は、ホテルにチェックイン。

この日のホテルは高知駅から路面電車で1駅目、歩いても10分弱といったところにあるホテルでした。

すぐ近くにかなり大きな病院があり、ドクターヘリが飛んで行ったり、専用の救急車が入っていくのが見えて驚きましたびっくり

病院だから朝晩は暗くなるので、夕飯の後戻る時にちょっと怖かった・・・

お部屋はこんな感じ、19㎡と狭めですがツインベッドだし問題なしです。

大浴場もあるホテルでしたが、夕飯で飲んだため眠くなってしまって入りませんでした~

チェックインして休憩後、街をぶらぶら歩く歩く

公園ではイルミが綺麗でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

高知市の合流管マンホール蓋は、高知市章にSewerage(下水道の意味)の頭文字が入っていました。

ひろめ市場近くには鯨がデザインされたマンホールがあるそうなので、見つけたかったな~

予約した夕飯時間までもうちょっと時間があるので、はりまや橋近くまでぶらぶら。

キティちゃんが可愛いラブラブ

19時になり、お店へ。

今回予約していた、龍馬藁焼き さかなや道場 高知帯屋町店。

なかなか活気がありそうなお店です。

今回予約していたのは、鰹のたたき・海鮮こぼれ寿司など【龍馬の宴コース】

2時間飲み放題付き 8品4000円のコースです。

早速乾杯、主人はビールピッチャーを1人であせる

季節の先付と一緒に。

高知野菜のサラダ

鮮魚の刺身3種盛り

藁焼きカツオのたたき~

藁焼きローストビーフ

マグロほほ肉竜田揚げ

美味しいけれど、このころにはお腹いいっぱいで食べられない。。。

主人が平らげました笑

海鮮こぼれ寿司、ちょっとしょぼいあせる

この後デザートでしたがなかなか来ない・・・

お願いして出してもらったら、この一口にも満たない小ささのミニミニロールケーキロールケーキ

目の前で藁焼きをしていたのをみれたわけじゃないのでどうかわからないですが、どれも美味しくっていいお店でしたおんぷ。

この日私は飲み放題だったけれどそうそう飲めないので、ノンアルカクテルを飲んでました。

こちらのお店、今知りましたがはなの舞と同じグループのチムニー㈱のレストランでした。

龍馬藁焼き さかなや道場 高知帯屋町店

高知県高知市帯屋町1-14-6-1F

この日はクリスマスイブ・・・

と言うことで、お腹いっぱいでしたがローソンの黄金チキン(骨なし)を食べてクリスマス気分をちょこっと。

この日は良く食べていい一日でした~

明日からの3日間は、関西では初詣よりも賑わうかもと言う十日戎。

去年初めて参拝参加しましたが、明日は休暇なので今年も行ってこようと思いますおんぷ。

今年は初詣も近所の神社に行っただけなので、楽しみです。