福岡旅~泊まったホテルや朝食など(2016.6.24~27)♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日旅行から帰ってきまして、今日はお仕事でした!

今はてんこ盛りの洗濯物と格闘しています。

5日振りの更新となりましたが、またよろしくお願いします。

今回の旅ではあまり写真を撮らないようにと思っていたのに、やっぱり結構な量になってしまいアセアセ

暫く旅日記が続くかと思いますが、ゆるりと読んでいただけたらと思います音譜

 

今回の旅は主人は19年ぶり、私は高校の修学旅行以来の福岡に行ってきました。

ハウステンボスは行ったりしていたんですが、福岡は本当に行っていない・・・関西に引っ越し距離が半分くらいになったこともあり、行ってきました音符

 

と言うことで、今回2泊したホテルです。

主人の勤め先ビジネスホテルの福岡店舗です。

 

日本旅行のJR+宿泊プランを利用し、6/24PMに新幹線のぞみで、新大阪駅から博多駅に向かいました新幹線

往復の新幹線にホテル1泊がセットになったプランで、1人38,000円。

もう1泊は別途予約をし、合わせて連泊にしていました。

約2時間30分、博多駅からホテルがある天神エリアに地下鉄で移動しました。

 

お部屋は29m²で、ベッド幅は100cm、とっても快適でしたルンルン

 

浴室は広くてバスタブも大きかったラブラブ

 

今回朝食は付けていなかったのですが、朝食券をいただきました。

朝早く出掛けていたので2日目は利用出来なかったけれど、3日目には利用しました。

朝食はホテル1階にあるタリーズででした。

 

パンケーキかトーストのセレクトプレートか、ホットドッグプレートかを選べます。

主人も私もパンケーキパンケーキ

 

ドリンクは無料でサイズアップ出来ました。

私はフルーツスクイーズ100%ルンルン

 

パンケーキプレートはこんな感じ乙女のトキメキ

サラダにスクランブルエッグ、ウインナー、ミネストローネ、ハニーヨーグルトが付いていました音譜

ヨーグルトにはグラノーラがトッピングされています。

 

とっても美味しい朝食で大満足ですラブラブ

 

3泊目は大浴場があるホテルに予約していました。

カンデオホテルズ福岡天神、フロントが9階でした。

 

お部屋は良くあるタイプかなニコニコ

 

旅の4日目、今旅初のバイキング形式の朝食ナイフとフォーク

6:30からでしたが、1番に行きました。

 

健康朝ごはんと銘打っているだけあり、体に良さそうなものばかり音符

どれも美味しそうで迷う~アセアセ

 

すくい豆腐は一番乗りラブ

スプーンを入れるのが気持ち良かった。

 

ヨーグルトのトッピングの種類の豊富さに目が奪われる!!

 

すごい人だったので撮影は途中から断念あせる

私はこんな感じ、かなり取りました。

この朝食、1,500円なんですよ。

宿泊客以外は2,000円だそうで、元を取るべくたくさん食べた~ニヤリ

 

可愛いデザートもしっかりと、食後は抹茶ラテをいただきました。

 

カンデオホテルズ福岡天神

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目14番5号

 

明日からは旅模様をアップします。