いすみ鉄道&小湊鉄道・買ったお土産など(2015.3.29) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

夜勤明けの主人と東京駅で待ち合わせをし、高速バスで千葉県に行きました音譜

大多喜城や街並みを堪能した後は再びいすみ鉄道に乗り、終点の上総中野駅に向かいました。

小湊鉄道線は、夷隅(いすみ)郡大多喜町の上総中野駅から千葉県市原市の五井駅までを結ぶ小湊鉄道の鉄道路線。
非電化・単線の路線で、首都圏にありながら駅舎や車両など古くからの雰囲気を残していることもあり、テレビコマーシャルやテレビドラマ、カラオケ等の撮影に使われることもあるそうです。

上総中野1

いすみ鉄道(向かって左)から、小湊鉄道(右)に乗り換えです。
上総中野2

上総中野3

上総中野4


いすみ鉄道の国吉駅でお土産をたくさん買いました。

キハカレーや最中、ハンドタオルやい鐡(いすみ鉄道の略ですよ)揚げなど音譜
千葉土産4

 

ムーミングッズやお菓子もたくさん売っていました。

クッキーやドロップを買いましたよムーミン

千葉土産5

 

菜の花がいっぱいのいすみ鉄道に乗ったり、桜が咲いたお城を訪ねたり、この季節ならではの旅が出来ました。

近いけれど遠い千葉県、あまり行かないんですが他にも色々尋ねてみたいなあと思いました。

不便だからこそ見えるものってありますね、楽しい旅となりましたラブラブ