桜咲く春の大多喜城[千葉県夷隅郡大多喜町](2015.3.29) | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

夜勤明けの主人と東京駅で待ち合わせをし、高速バスで千葉県に行きました音譜

風そよぐ谷国吉駅でムーミングッズのショップに寄ったり、お花観賞を楽しんだ後は、ムーミン列車に乗って大多喜駅に向かいました。

その後はレンタサイクルをして、大多喜城へ向かいました。

 

街並みから見えた大多喜城城
大多喜城1

 

大多喜城は1521年に真里谷信清によって築城。

1590年豊臣秀吉による小田原征伐後、上総の地は関東に入封した徳川氏の領地となり、猛将で知られた本田忠勝が城主となったそうです。

現在は本丸跡に模擬天守が建てられ、内部は千葉県立中央博物館大多喜城分館として使用されています。

 

大井戸

大多喜城4

大多喜城5

 

大多喜城も、ちょっとした山の上にありました。

大多喜城3

 

上総大多喜城薬医門
大多喜城2

 

ここは桜が綺麗に咲いていました桜

大多喜城7

大多喜城9



 

千葉県立中央博物館大多喜城分館

 

館内で、陣羽織と本物そっくりに作られたという兜を着用させていただきました。

兜は3キロ以上あるとのことで、私は遠慮しましたあせる

 

 

お城と桜って本当に似合いますよねビックリマーク