走り出したら止まらないwワタクシの性質 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

世の中は連休がはじまりましたね




今日も朝から宮川町にあるほとりの朝食


ここ数日連泊されているのは


昨年の秋口にイギリスから京都にいらしたカップル





前回も朝食をオーダーしてくださって


今回も楽しみにいらしてくださいました





毎朝、食事後に送られてくる写真も


ピカピカ!!完食!!





喜んで召し上がっていただけて


嬉しい限りです


日本食が大好きなんだそうです照れ



早朝から伏見稲荷へお散歩に行かれたり


毎日早くからアクティブなお2人です



明日に出発されます


京都にお越しになるたびにいらしてくださり


嬉しいね




朝食の後、少し休んでから


現場(新店舗)へ





昨日、エミさんが


細かい縁の部分のペンキ塗りをしてくださってたので


残りの細部の続きから


塗り始めました



エミさんのおかげで


サクサク進みます




今日は天井の半分を塗るとこまで



手の平と指が筋肉痛赤ちゃん泣き


腕もパンパン



防塵服を来てるけど


顔もペンキの飛沫でドット模様w



何度か片手で持ったパレットを傾けて


腕や胸辺りにペンキが流れ落ち


身体中にペンキが、、、




でもやり始めたら楽しいー!!


止まらない…


けど身体はバキバキw


休み休みやれない性格、、、




白のペンキはムラが出やすいから


黒にしたら?



周りから言われてたんですが




韓国でカフェ巡りをした時に


やっぱり白にしたくなって




まぁ、ここまで白にはしないけどねw




1日のうちの長い時間を過ごすのだから


私自身が心地よい空間にしたい




とは言え、押し付けにならない空間を作っていこうと思います




乞うご期待!




明日は朝から大原の畑へ行かなくっちゃ!