方除けの城南宮へ | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです



ほとりの朝食の後


城南宮へお詣りに




思い立って行った訳ではありません



新店舗のご近所にお住まいのお姉さん方から




"城南宮、行かはったん?早よ行っとき"




と顔を合わせる度に毎回言われてまして…



京都では


新しく家を建てるとか


土をいじる?とか


建築に関することをする時は


必ず"城南宮"さんにご祈祷に行くもので



"何かあったらどうするねん?早よ行っとき!"




口が酸っぱくなるくらい


言われました驚き




すでに


解体が済んでるのですが…



そう言われると気になるので


ご祈祷をお願いしました




平日だったし


人影はまばら




ご祈祷も


時間が決まっているわけでないようで



何人か集まったら始まる感じでした




ご祈祷を無事終え


楽水苑のチケット付きだったので


ぐるっと見学しました





ここがあの椿と枝垂れ梅が有名なとこかな?




前の店舗の写真も撮っていただいた'おにわさん"の記事です




もちろん枝垂れ梅も椿も終わった後で


今はツツジや皐月










青紅葉も綺麗です




こんなに鮮やかな赤のツツジは


初めて見ました




藤がそろそろ終わりかな?




あやめが綺麗!




自然の花の色は


なんて美しく綺麗なんでしょうね





大きな錦鯉も沢山泳いでいました




我が家からは車で約20分くらい


遠くではないけれど


中々足を運んだことがなかったのですが



今回、方除けの為にお詣りが出来ました




ご祈祷後


新店舗での打ち合わせ




エミさんが仕事終わりで


天井のペンキ塗りの続きをしに来てくれました




エミさんは有言実行の人


本当に信用、信頼できるのです



私を支えてくれています


感謝アップ




明日も少しずつ進めていきます