夕暮れにふと思ったこと | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

私の誕生日ごときに


たくさんのメッセージをいただき


ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ




心より感謝いたしますおねがい




29日はLABOお休みをいただき


年末年始の仕入れと仕込みを


一人黙々と夜中まで…




帰ったらこの通り




ここまでして占領したいのかね?w





今日はね


夕暮れに信号待ちしてた時にふと思ったことを…




人生って


やるべき時に


自分を活かす環境が巡り


その時に動くか、動かないかで



結果が変わってくるんじゃないか?


って。




例えばさ


青菜を茹でる時


早過ぎても固いし



ちょっと茹で過ぎると


ダラーっとしちゃってグチャっとなる




丁度いい加減を見計らって引き上げると


食感、味ともに美味しくいただくことが出来る



早くても遅くてもダメで


丁度いい塩梅をキチンと見て引き上げ


水に晒す




これなんじゃないかなぁ〜




いっぱい失敗してきて


今では丁度いい塩梅がわかるようになりました




今私がやるべきことは


LABOの移転とともに


新しい地でLABOを安定させること



恋愛とか浮いた話もないのは残念だけどw




タイミングを逃さないアンテナだけは


張って行こう




なんて


横断歩道の向こうでイチャイチャする


中年カップル見て


そんなことを考えてたw




今年もあと2日



最後まで仕事や〜!!