超特急の〆でした@東京DAY | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

東京DAYのオマケ



青一からそのまま品川か東京へ行って


新幹線で帰る予定が




友人からのメッセージで


急遽会うことに…




"銀座線の虎ノ門で待ってるから、乗る時何両目に乗ったか連絡ちょうだい"



というわけで




乗る前に↑の写メを送り



車内で落ち合うという荒業




京都で電車に乗らない日常だから


久しぶりにこんな待ち合わせをしましたw




そして虎ノ門で約束通り


彼女が乗ってきて


途中、ワカさんが乗り換えで降り…




あっという間に銀座


銀座はクリスマスムード一色!



銀座三越で少しお買い物をして




さぁ、軽くご飯食べようか〜


デパートの上なら空いてるとこあるだろ…



と三越の新館のエスカレーターを上がりました




すぐに食べられそうなお蕎麦とか


寿司とか、、、



なんて言って入るも


全て満席…



または


座れても混んでるからお料理が出るまで時間がかかるとか、、、



全滅でした汗汗汗



時間はすでに20時前



新幹線は20時54分東京発、、、




悩んでいる時間などない…



じゃあ、東京駅へ行ってしまおー!


とタクシーを捕まえ


一路東京駅へ




道路はさして混んでなかったから


すぐに東京駅に到着



新幹線乗り場に近い地下のレストラン街へ


早足で向かいました



ところがところが


人で溢れてる‼︎



どのお店も満席‼︎




あぁ〜、もう無理かな…


と諦めた時



キリンシティだけ奇跡的に入れました‼︎




がしかし、時は20時20分汗汗汗



せいぜい20分しかいられない




いつの間にか友人の旦那さんも合流して





残り20分で


出て来た料理をつまみ


大急ぎで近況報告をし




20時40分過ぎには


新幹線乗り場に向かいました




オーダーしたほとんどのお料理は間に合わなかったから


キオスクで万世のヒレかつサンドを買うというw




友人が改札まで送ってくれました


動画は友人が撮ってくれてましたw



私、万世のヒレかつサンドのCM出来るんじゃん??ってくらい上手く撮れてるw




その間、旦那さんはキリンシティで待ってくれてましたw



そして


新幹線に無事乗り


私は車内で万世のヒレかつサンドを


友人ご夫妻はキリンシティで


オーダーしたものをそれぞれ食べるという



まぁ、そんなこんなで


東京DAYの〆は超特急でしたw




それにしても、ありがたいよね


少しでも年内に会えて嬉しかったな




東京は思ったより暖かく


京都に着いた途端、底冷え真顔



めっちゃ寒!!



寒さが違うことに改めて気付きました