今年最後の自分へのご褒美 | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

前回の続き…



電車に乗り間違えながらも


青一に到着



タエコさんのサロンにお邪魔するのは


今回がなんと初!



もらった地図を見ながら地上に出る




高層ビルの立ち並ぶ


"THE 都会"!!




地図通り歩き


ビルの入り口へ辿り着く



ホテルのエントランスのような玄関!



都会のサロンてこんな風なんだぁ〜!




タエコさんのサロンは11階



小さなサロンや事務所が沢山並んでいました




タエコさんのサロンには


ワカさんがいらしていて


すでにタエコさんの施術が終わった状態




到着するなり


着替えて




ビフォーアフターの写真を撮る


すごいスピード!!




元々


ワカさんの施術の後


東京のお客様の腸もみが入っていたので


施術が終わったら


すぐに出なきゃ行けなかったのだけど



別の日にズレたので


その事をタエコさんに伝えると



一気にお2人の空気が緩み、、、



先に伝えておきゃぁ良かった爆笑


ごめんごめん🙇‍♀️



それからは


ゆったりとワカさんの全身のマッサージ、腸もみ、指紋スイッチ®️



ワカさんのブログ

↓↓↓





腸もみからスタートだったんだけど


"腰から来てるみたい"


というワカさんのお見立てで


うつ伏せに



ワカさんと我が師匠ちあきさんの腸もみが


全然違うのは分かっていたけど


自由自在!


腸の状態によって変幻する施術には


驚きます



さすがですわ


それでもワカさんは腸を手懐けてしまう!



どこからくる硬さなのか?


腸だけでなく


全身の構造をよく理解されているから


問題解決のスピードが速い!!



そして再確認したのは


腸もみは血行が良くなり身体がポカポカしてくること



先日腸もみを受けてくれたワカメちゃんが書いてくれてます

↓↓↓



ふわ〜っとしてくるんだよね〜


浮遊感を伴うというのかな



身体が緩むんだろうな





ワカさん、笑っていらっしゃいますけど


私、必死!!



思いもよらず腰、背中、頭がパンパンだったみたい


身体中がガチガチだから


呼吸が浅く深く吸えない、、、




頭がふわ〜っとして


途中、寝かかると


タエコさんが絶妙のタイミングで


笑かしてくれて寝れないじゃん‼︎




がしかし


気づくとうつらうつら、、、



あっという間に夢心地は終わってしまいました真顔




最後に指紋スイッチ®️



これがね


不思議なのですよ



足の指を調整するだけなんですが



回りにくかった腕は回るようになるし


歩いてみると


足が2本とも地に着いて(いや、着いているんでせけどね)


身体が真ん中にあって


足が両脇に2本着いてるっていうのか


その感覚がちゃんとわかる!!



腸もみもしていただいたおかげで


身体が軽い軽い!!







首が長くなってますw



「自分を労ってあげてくださいね」



お客様には必ず言うんですけど



私、忙しさにかまけて


全然労ってあげてなかったわん、、、




年末に自分にご褒美をプレゼントした気分でした





ちあき師匠のとこにも


行かねば!だわ〜



軽くなった身体で


さぁ、帰るか!!



と携帯を見たら




東京の友だちから


"のぶちゃん、今どこ?"


とLINE



私:今、青一だよ


友:私、今虎ノ門だから少しでも会えない?



と。



明日、朝食もあるし、午後から重要な仕事だから早く京都に帰らなきゃなんだけど、、、



と思ったのだけど



千代にはご飯いっぱい出してきたし、朝食もほとんど準備してきたから、いいか!!




銀座で待ち合わせをすることに…




さぁ、この後、バタバタ劇が始まることを


予想していませんでした…




次回に続く…





何も考えず、ワカさんとサロンを後にするワタクシ…