雨の京都祇園はしっとりと… | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです


近畿地方は早々と梅雨入りました汗汗汗



京都に住むようになって


感性が研ぎ澄まされる時間が増えました




写真は


高台寺の横を走るねねの道

並行する西側の通りが下河原通り


その二本の道を繋ぐ石塀小路




明治末期から大正時代にかけて作られた


京都では比較的新しい


京都の情緒漂う小径です




ここに入った途端


何故か時間がタイムスリップしたような


懐かしいような


不思議な感覚を覚えます





コロナ前は


住人が迷惑するほどの人々が


訪れていましたが


今はひっそりとしていて





まるでコロナに翻弄されている


この世とは全く関わりないような


密やかな佇まいを保っています






雨の祇園下河原はしっとりと


匂蕃茉莉の甘い香りに包まれ


それはそれは美しい風情なのです