普通科公立高校にかかる入学のお金(物品編) | 浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と高校受験生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

浪費家の旦那改め藁人形と専門学校生と高校受験生と戦いつつ犬と猫猫を溺愛する正社員母のブログ

そこいらへんの大阪のおばはんのブログです
98パーフィクションです。
架空ブログです。









完全無料介護相談LINE 

多数のご利用ありがとうございます指差し



みんなの銀行

登録の時に


TAlPbcsY


紹介コードの貼り付けで最短翌日に1000円もらえます


ご登録はこちらから⇒みんなの銀行









はい。





誰にも勉強せえ言わんでええ生活…



最高やな…!







【このまま一生春休みならいいのにね思ったあなたへその通りです】


身の回りの事でお困りごとがあれば

まずこちらへ☆


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

去年はお風呂掃除と木の伐採お願いしました!

さいこうすぎた!







旅行のおともにも便利

無料の間にもらっとこう



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

まだお試しセットが残ってるのかどうなのか

何故か私のアカウントからは見えませんが

(もう頼んだからぽい)

やってたらお得。解約なくて1980円

おいしいかった

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 





さてつかの間の平和な日常ではございますが


とりあえず私の記録のために

公立高校にかかったお金を記録していこうと思います







なお4年前

遠方の特殊な公立高校に行った息子の時はこちら


 



(こんときは圧倒的A判定で余裕の上位合格で推薦での大学予定やったのに)(2年後進級危なくなるとはよ)








そして今回の自転車5分ちょい

普通科高校の娘の場合は





うわばき

1100円

(体育館シューズ中学のんとおなじやった!)(ナイス!)




制服(夏冬用セーターこみ)

74000円






ジャージ水着類(買わんでええやろのラッシュガード含む)(しかも水着も中学のんでよかったことをあとで知る)

24000円






教科書類合計

25000円






ここまではこないだの制服採寸で購入

(制服ジャージ類の支払いはまだ)


大体の総額は13万弱







カバンは息子に買ったのに全然使わんかったリュック

(なぜなら教科書全部学校置きっぱやったから)

(ほんまよう卒業できたな)




 

 

を娘が気に入ったので買わなくて良くて





でも絶対買ってほしいのが


 

 

ローファー。

今も主流はハルタなんやろか







あと学校で買えと言われてるのが



 

 

レインコート。

これ私買ってバイクで使ってるけどめちゃくちゃいい。







こちらは息子のお下がりの紺色のダサいヤツは拒否です😇








大阪はChromebook貸し出しなのでipadいらんし



 

 

これも息子は学校のロッカーに3年間突っ込んでましたよう壊れんかったな




電子辞書も言われてないから買わないし





ほんまはこれを機に自転車ほしかってんけど



 

 

今自転車屋混んでそうやし

とりあえず今乗っててボロボロの←

ドンキのやつでいいって言うし

(身につけへんのはどうでもいいらしい)






買わんでいいから

諸々購入して20万でお釣りくるかな🥺






私立なら入学金で20万だったのでありがたいです

そうですね「私立なら」で財布の紐緩めまくってますね🥺








必要なものやほしがるものを

迷わず買えるようになりましたことはうれしいですが

もちろんこれで貯金は激減なので




今日も今日とてはたらくざます!








ではでは皆さまもあと一日

てきとうにいきのびましょう〜

( *˙꒳˙*)ノシ








 

 

勢いでこれも買ったけど絶対あいつは使わんしいらんかったな