寝てる隙にお出かけ | りこの毎日てんてこ舞い

りこの毎日てんてこ舞い

毎日更新目指してます!


ひとりごとだし
気軽にみてね

今日も蒸し蒸し曇り空

いつもの洗濯だけしてシーツ洗濯できず

布団も干せずでした。







昨日の疲れも抜けてないので

今日はのんびりしたいなぁと思ってたし、ベイビーにもそう言ってたんですが…



昨日諦めたトイザらスに行きたいと言うので

ベビちゃんとダンナが朝寝したタイミングでこっそり2人で行ってきました。


もちろん家事ほったらかしで部屋ぐちゃぐちゃのまま…



昨日発売されたベイブレードが欲しかったらしく

ウッキウキで売り場に直行してました。





帰宅したら、荒れたベビちゃんが待ってました。

さらに散らかった部屋を片付けて

お昼ご飯作って食べてたら、

今度は公園に行きたいとベイビーが言い出して

私が昼寝できたらいーよーって交換条件にして

正々堂々と昼寝タイム


すこーし昼寝できて

ベビちゃんがまた寝たので

ベイビーとこっそり抜け出して

公園に行ってきました。



ベイビー1人だと連れてくるのも楽だなぁ〜なんてママ友と話してたけど、帰る時にベイビーのご機嫌が斜めになって、やっぱり面倒くさくなりました。

2人で不機嫌になりそうだったので、お友達と早めにバイバイして、途中の自動販売機でジュース買ってクールダウン。

ジュースでご機嫌になって帰宅しました。




夕飯は残りのもので済ませようとしたら

ダンナが蕎麦食べたいと言い出したので、蕎麦はなかったのでそうめんをひと束茹でて与えました。

優しい私。




ご飯を食べて

片付けて

3人でお風呂に入って

寝かしつけ





明日も祝日なんて

信じられない…

そして来週からの夏休みが恐怖