駆け込み美容院 | りこの毎日てんてこ舞い

りこの毎日てんてこ舞い

毎日更新目指してます!


ひとりごとだし
気軽にみてね

今日も暑い暑い

また布団干してみました、布団が焼けそうに暑い








今日は元気になったベビちゃんを登園させて

やっとみんな元気になりました!

私はずっと行きたかった美容院へ!

夏休み前にいけて、ホッとしました。

ついでに白髪染めもしてリフレッシュ。



私が染めたいと言うと

パッチテストしてからじゃないとダメ

黒に染めたらその後は明るい色は入らない

と言われてなかなか明るい色は入れてもらえなかったんですが、3度目の正直で明るめの色を入れてもらえました。



帰ってベイビーに言っても

気づいてもらえないレベルの変化ですが

満足です。






昨日は夕方ベイビーに急かされて

オモチャの選別もしました。

ベビちゃんに聞くと

ほぼとっとく〜と言うので

ベイビーのオモチャ、運動会で使った飾りなどを捨ててベイビーが棚に収納しました。

すこーしだけだけどスッキリしました。



今朝掃除してたら

パントリーで見慣れない液体を見てゲンナリ



我が家のシャンプートリートメントボディーソープは今業務用サイズなのですが、昨日トリートメントの詰め替えをしてちゃんと栓を閉めたつもりが閉まってなくてトリートメントが出てて水たまりになってましたガーン




古いタオルで拭き取って

乾拭きしてその後水拭き





今パントリーはトリートメントのいい香りがします…



ついでにパントリーの整理を少ししました。

扇風機を拭いたり

出窓を拭いたり

無理ない程度にちょこっと掃除。




暑いので大掃除はできないけど

ちょこっと掃除で乗り切ります。