きましたね。
Twitterなどでは、片側のイヤホンだけ異常に早くバッテリーの減少が起きるといくつか報告があり、サポートセンターに確認してサポート切れにも関わらず新品交換をしてもらった方もいるようです。
ちなみに私の場合は、ほぼ発売日と同時期に購入しているので、一年くらいの使用。
現在は
こんな感じ。
気になるのは、フル充電してるのにも関わらずイヤホンをしてすぐにバッテリー残量を確認すると85%だったり、使っていてバッテリーを確認したら購入当初よりバッテリーの減りが早くなった感じがします。
しかし、片側だけ極端に減るといった現象はまだないので、単純にバッテリーのヘタリなのかなとも思います。
しかし、これよりも一年前に購入したBOSEのQuiet Comfort earbudsはそこまでヘタリは感じず、もともとソニーのがバッテリーが弱い気もします。
個人的には次作が出たら間違いなく買う予定ですが、今の1000xm4が死んだら自分でのバッテリー交換も視野に入れてます。もし、自分でできそうにないなら今度はブラックを買い直すかも。
どのみち、SONYのXPERIA1ivを使ってるので、WF-1000XM4以外の選択肢はあまりなく、唯一360upmix機能が使えるのが決め手なので、今はこれ以外考えれないですね。