ストレスの根源は。 | ♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

とくに一貫したテーマも決めずに、適当に書きたくなったら書いてストレス発散してます(*´ω`*).:*♡

日記的な感じです。

ここ数週間、激しい胃痛を感じることが何度もあります魂
平日休みになると3週連続で体調不良でダウン。

先週雪の降った日の朝も激痛。
でも仕事休めないから、トボトボ歩いて駅で電車を待ってたんだけど、遅延で20分近く来なくて。
待ってるうちに吐き気が酷くなって、トイレに駆け込み嘔吐。
と言っても苦い胃液しか出なかったけど。
なんとか会社に行き、薬を飲んで頑張った! 

一昨年の冬も同じ症状で、胃カメラ検査をしたんだけど、結果ストレス性の胃痛だったんだよね。

今回も同じ症状だから、きっとストレス性だと思う。
心当たり有りまくりだし真顔もやもや

休職してる🩷さんの復帰が全く目処が立たず、みんなモヤモヤが溜まって来てるのがわかる。
もう半年休職してる=残ってるメンバーは半年間シフトの変更をしてるわけだから。

たまに会社の上司が電話で🩷さんと連絡を取り「声は元気だったよ」と知らせてくれると「元気なら来ればいいじゃん😒」
「契約更新したんだって。辞めれば人が補充されるのに😮‍💨」
「傷病手当って給料の6割はもらえるんだって〜いいよねぇ🤨」とか言い始めた人も。

私は純粋に🩷さんの復帰を待っていて、彼女を待って席を守ることが仕事のモチベーションkeepになってる。

元気な時、彼女がいるから私はここで仕事をしていられると思ってた。多分仕事に対する考え方や姿勢が似てるんだと思う。

他の3人は、指示されなきゃやらない、当事者になるのを避ける、面倒な仕事はやらない。
🩷さんがいなければ、この中で仕事を続けるのは、私にはかなりキツイだろうな〜と思ってたから不安

先日ネットで見たこれ。
まさに〜!!って感じキメてる

先日も、他の部署の人から「昨日💙さんに話したら『これはオーロラさんにしか出来ないから』って言われたんだけど…」って。
いや。
それ、私もやったこと無い仕事なんだから、💙さんも同じじゃん泣き笑いやってよ〜(笑)

でも、まだ💙さんと💚さんは、🩷さんが休職してから少しは変わってくれてきてる。

問題は🤎さん。
一人体制なんだから、毎月有休入れたら、ただでさえ残業してる私がさらに残業しなきゃいけなくなるんだってば。

3人は残業出来ない契約で、私は残業出来る契約だけどさ、私はこの状況で普通の有休なんて半年間1回も取れてないのよ。
他の曜日に出勤を振替えて、契約曜日を有休処理するしかないのよ。それも来月初めてね。

せめてちゃんと仕事をこなしてるなら、快く有休取ってもらって構わないよ?

でも
「これは無理〜」
「え〜出来ない」
「オーロラさんお願い」

他の部署から頼まれたことも断る、または「頼まれました」とメモを残して自分は手をつけない。

🤎「わたし遅番ばっかり」
あなた休職してる🩷さんが遅番採用だったのに、昼間より時給がUPする遅番を渡さなかった経緯をお持ちですよね?
時給が昼間も遅番も同額になったら遅番やりたくないみたいなのやめて〜指差し

「じゃあ、早番やりますか?」って聞いた人に
🤎「早番なんて無理無理〜」

🤎「今年はこの仕事少なかったわね〜」
いやいや、あなたがやった分が少なかっただけ。同じ5時間であなたは100、私は600こなしてますからね。

🤎「この日3時間減らしたいから、残業してもらえる?ちょっと喉の調子が悪くて、アナウンス出来ないから中番来ても仕方ないかな〜って思って。」

1ヶ月半も先の日の喉の調子が悪いとは🤔?

じゃあ、おまえ一体いつなら出来んの?何の仕事なら出来んの?

と心で思いながらも、にこやかに穏やかに対応する私。
人間ってこわい(笑)

毎月毎月シフト作る度に、イライラするわ真顔もやもや

「ここの🩷さんのシフトだったところ、この日は💚さんが振替出来ないそうなんですけど、🤎さん振替して頂くことはできませんか?」
「えー!💚さん出来ないの?なんで?その日は私出来ないの」←💚さんの代わりの穴埋めはほぼ毎回いい返事しない。たまに引き受けたら💚さんの悪口を言い出して超恩着せがましい。

そんな🤎さんから、私が残業出来るかどうか確認もせずに勝手に有休日を決められた挙げ句、さらに別日に時間遅く来るから残業お願い…とかされても

出来ねぇよ╰⁠(⁠ ⁠•̀⁠ε⁠•́⁠ ⁠╰⁠)

いや
やろうと思えば出来るけど
やりたくないですぜ(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠

🤎さんがまじでお困り案件です。

多分こーゆーのがストレスで、胃痛や体調不良の原因だろうなぁ。

せめてもの癒やしに、スマホのキーボードを変えてみた♡
目が合う(笑)