農家直送 | ♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

とくに一貫したテーマも決めずに、適当に書きたくなったら書いてストレス発散してます(*´ω`*).:*♡

日記的な感じです。

いつも色々贈ってくれるいとこのお姉さんから、2週間前位にミニトマトが届きました🍅

スーパーのミニトマト、最近何か青臭さが気になることがあって好きじゃなかったんだけど、これは真っ赤でつやつやで、青臭さとか全くなくて、すっご〜く甘いひらめきラブラブ

そこまでトマト好きでない旦那まで「甘くて美味しい〜🥰これ、野菜じゃなくてフルーツの甘さだよね?ふるさと納税トマト追加もいいかも!」と言い出すほど。

それをいとこのお姉さんに伝えたら、なんと数日前にまた贈ってくれました🍅
今度は、ミニトマトよりちょっと大きめ。品種が違うみたい。
身が厚くてトマトの味が濃くて、甘くて美味しい〜飛び出すハート
60個もあったのに、もう残り少なくなって来ました悲しい
あと15個〜🍅
今年はトマトの生育が不順だそうだから、この美味しさは貴重✨

旬に入ったスナップエンドウとかと並べると、赤と緑が鮮やかで元気が出る✨
今晩のサラダに添えるために使うやつ。

で。
土曜日には、天草というみかん?オレンジ?を贈ってくれました。
外皮が超薄くて、手では剥けないくらい。
無理矢理手で剥くと、中の内皮もすごく薄くて柔らかいから破けて果汁がぼたぼた滴ってもったいない。

4つにカットすると、何故かスルッと外皮が剝けることを旦那が発見しました🍊
調べたら、あの!紅まどんなの親品種で、あまり出回ってないのだそう。

小粒なので、あっという間に少なくなってしまい、旦那がもっと食べたいから買ってみよう!と、配送伝票から調べてポチリ。

農家直送で、オーダーが入ってから果実を狩って詰めて送ってくれるそう。
だから新鮮なんだろうなぁニコニコハート
到着が楽しみです。

今日明日は久しぶりの2連休です。

が。

体調が激悪で、実は朝からほぼ寝ています予防もやもや
朝は微熱があったので、冷えピタ貼ってたけど、とりあえず平熱になりました🤒

ここ3週間、平日休みになると体調崩してるんだよなぁ不安ガーン
多分メンタル面が大きい…きっと。