いちご狩り | ♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

♪•*¨*•オーロラのつぶやき*•.¸¸♪

とくに一貫したテーマも決めずに、適当に書きたくなったら書いてストレス発散してます(*´ω`*).:*♡

日記的な感じです。

孫くんが🍓が好きで、シーズン中は、ほぼ常備している我が家。

孫Rくん、昨シーズン「いちご狩りに行ってみた〜いラブ」と言っていたのに残念ながら叶わなかったので、今シーズンこそは!と、今日の午前中いちご狩りに行ってきました🚙

評価が良いいちご狩り園は、予約がいっぱいなので、早めに予約しないとダメなのね。
「あ!明日行こう!」じゃ行けないのを知りました。
我が家も2週間以上前に予約OK

旦那が、栃木や静岡・千葉なども調べてくれましたが、結局、我が家から車で行きやすい神奈川県相模原辺りで、評価が良さげないちご狩り園に決定✨

※写真はお借りしました

同じように小さなお子様連れファミリーばかりでした🤗

30分食べ放題。

恋みのり紅ほっぺおいCベリーあきひめの4種類ありました。
恋みのりって初めて食べたけど、一番美味しかったです❤️

食べるのに必死で写真を撮っていなかったのに気づき、最後数分でパシャリ📸

旦那は30個は食べた〜!お腹いっぱい!と言ってました。
私は、孫に先の甘いところをかじらせた残りを食べてました〜泣き笑い

でもさ。
よくよく考えると、4人で10000円超え…美味しいフルーツ店で甘い苺が何パックも変えるよね。

果実が柔らかめで酸味が少なく甘さが際立つ系が好きで、大体あまおうとちあいかを買ってるんだけど、大粒1個100円弱位のやつだから、100個以上買えるじゃん真顔…と一瞬冷めた感情が生まれてしまった(笑)

まぁ、いちご狩りは体験することに価値があるわけだもんね✨
孫Rくんの初いちご狩りに意味があるもんね✨

今度つる付きいちご買ってきて、紐にぶら下げて家でいちご狩り風にしてみようかな指差し笑い

調べたら結構近くにも電車や自転車で家から1時間かからずにいちご狩り出来るところがあって、びっくり。

孫に聞いたら、またいちご狩りに行きたいらしいので、平日休みの日に連れて行ってあげてもいいかなニコニコラブラブ

平日にどこかに一緒に行けるのも、もうあと1年くらいだし(早いもので来年の4月から小学生なので)、楽しませてあげたいな〜👦飛び出すハート