A面(補足あり) | four-leaf clover ~菊池風磨くんをのんびり応援するブログ~

four-leaf clover ~菊池風磨くんをのんびり応援するブログ~

菊池風磨くんが好きな大人です。2012年秋~SexyZoneのファン。のんびり応援しています。

質問箱。

わかってほしい気持ちは伝わったけど、風磨くんはずるいよね。


マリの卒業のタイミングから

メンバー増員は考えていたって

chapterⅡって一体なんだったの?



今まで同じ方向を向いて
同じ夢を一緒に追いかけてきたんじゃなかったの?


いきなり方向を変えられて

君が見たい夢のために
どれだけの人の気持ちを置いていったかなんてわからないんだろうな。


無理とか無理じゃないとか
それは誰にもわからないなら
3人で活動するのだってやってみないとわからなかったじゃん!!!

人数を増やせば売れるの?
そんな考えでいいの?

3人になったら
勝利くんや聡ちゃんの歌割りも増えるから楽しみにしていたのに

それでも

君の人生なんだから
君がやりたいことをやればいいと思うよ。

でもそれによって
ずっと信じてついてきたファンを振り落として切り捨てることは事実だからね。

自分がファンを切り捨てたなんて
絶対に認めたくないだろうし
認めないだろうけど

誰も置いていかないとか
そんなキレイゴト並べないでよ!

既存のファンを捨ててでも
新しいファンと新しい夢を叶えたいです!っていうのが事実だからね。
(もちろん既存のファンも着いていける人はいるだろうけど)

温かいお言葉も本当に多数いただいているとか、俺は全然大丈夫だからって

逆から読むと
そうじゃない言葉もたくさん届いているってことでしょ?


この質問のチョイスもそうだよ。
本当に気にしないでくださいアピールをすればするほど

私たちみたいな
受け入れられない人たちの言葉は全部悪になるんでしょ?

気にしないでくださいとか言いながら、肯定以外の人たちをどんどん端に追いつめているのは風磨くんじゃん!

質問箱もさ

全部とは言わないけれど

質問の選び方とか

それに対しての風磨くんの言葉とか

その言葉によってフォロワーの気持ちをどう誘導するとか


菊池風磨、策士だよね。

でも、それが菊池風磨だけどね。


個人仕事もあまりなくて

グループのブログでさえ何ヵ月も更新してくれなくて(他のメンバーはきちんと更新してくれていた)


そんな時から着いてきてくれたファンを置いていくんだからね!


これからの姿勢と行動を見てもらう前に、インスタじゃなくて今、刹那ルでいう言葉はないの?


(こういうの書くと毎日楽しい!とかまた突き放す言葉を書かれるんだろうけど)


俯瞰して見ているって言うけれど

これに限っては全然見れてないと思うよ。


今はレギュラー番組がいくつかあって

ドラマにもたくさん出て

CMにも出ていて

雑誌の表紙も何冊もあって

刹那ルもインスタも毎日更新してくれて


こんなに至れり尽くせりの状態からファンになった人たちばかりでしょう?


何か少しでも怠ったら

簡単に担降りするからね。

そういうのたくさん見てきていると思うけど。


でもインスタのおともだちも

あと少しで200万だもんね。

この先も安泰だね。


おともだち大切にしてあげてね。

(今日あたりに質問箱もあるんじゃない?)


あくまでも自分が見えている範囲でだけど


アリーナツアーが終わったら(特に古参)降りるって言ってる人たちがたくさんいるね。


自分もアリーナツアーが最後になるのかな?それでもいつもより申し込まないし当たるかわからないけどね。


でも当たらなかったら

東京ドームが最後になるから

それはそれでいいかな?とも思っている🌹



風磨くんの

自慢のファンにはなれなかった。

酷いファンでごめんね😢


でも、これはA面の気持ち。

…ってことはB面の気持ちもある。

また今度。


補足。

これ前にも書いているけど

長かろうと短かろうとファンはファンでしかないし(風磨くんも言ってたし)


ファンが偉いとか思ってないのであしからず。